アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
frozen check
2009/03/12.Thu
SO4プレイSS56
終わったぁ~。思わず床に倒れ込んだ。
アクション戦闘がこれほど堪えたゲームはない。難しさではなく戦闘時間の長さで…。
指が疲れすぎて連打できなかったのなんて小学生以来じゃないだろうか。
ラッシュコンボにして数十回分。かなり火力不足だったと思われる。

あとフリーズ!凍結状態ではなくて、ゲームが固まるフリーズね…。
これは痛かった。ディスク2の途中あたりから何度か見舞われてたけど
まさかラスボス戦中に食らうとは!oh...
さっき調べた所によると、戦闘中仲間を変更したらダメらしい。
本体設定1080p表示にしているのもダメらしい。
アナウンスしろスクエニ!!

以下ネタバレ注意。
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
そして魔王に
2009/03/04.Wed
SO4プレイSS30
ゲームが楽しすぎて現実が辛い。
実際の宇宙がこんなんだったらいいのに。
未来のヲタは全員開拓計画の先遣隊に応募して星の海に出ます。
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
にーにーにー
2009/02/22.Sun
SO4プレイ中。
SO4プレイSS13
依頼達成や宝箱でも経験値が上がるのはちょっと面白かった。
店のカウンターでレベル上がって「よぉし!!」とか大声で叫ぶ主人公はややシュール。

2/22、拍手画像1枚を更新。
記事右下の拍手ボタンからどぞ。

↓プレイ日記の続きはこちら。
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
航宙記
2009/02/19.Thu
SO4購入記念
待ちに待った発売日。昼行って特典付きラス2をゲット。
予約なしで買えるとは…喜ぶべきことなのかどうなのか微妙だ。

いざ星の航路へ。カルナス!エンゲージ!
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
LAST HOPE
2008/06/11.Wed

スターオーシャン4は箱○!!衝撃走る。
どちらのハードも未購入なので別に喜んだり悲しんだりする情報ではないのだが、
それにしてもSCE、これはひどい失態。
このタイトルこそ獲れなきゃダメだろうマジで…。PS3のスタンスがさらに不明確になった。
ほぼ全てのソフトが集まっていたPS2時代のプライムなイメージはもはや見る影もない。

しかし360になってからはずいぶんと和製RPGの取り込みに力を注いでいる箱だ。
RPGといえば箱、と言えるくらいMSが頑張るつもりがあるんなら、気持ちよく購入できるんだけれど。

日本で覇権を握るには結局のところFF、そしてドラクエを本気で狙う必要がある。
FFはありうるとして、ドラクエが海外ハードで発売される未来…ううむ。
想像しにくいがそんな可能性も決して0ではないと、今回のニュースを聞いては
認識せざるを得ない。
SO4・エッジ&レイミ01b

7/17追記
あ、やっぱりw。FF13、XBOX360版(なんか海外のみらしい)発表。
http://www.gametrailers.com/player/usermovies/239202.html?playlist=featured
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6549
もうやめて!PS3のライフは0よ!

よーし行くところまで行っちゃえゲーム業界。
拍手する
tag: ラクガキ スターオーシャン
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


スターオーシャン >

最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

