アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
akom
2009/01/01.Thu
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年こそコイル二期が始動しますように( -人-)。
コイルブートレッグ_2009ny01o
pixiv版よりちょっと大きいです。一部明るすぎた髪の色を修正。

コイルのカラーバランスの中でこのブーツの扱いは難しい…
デザインをもっと凝ってそこにアクセント持ってくようにしないとダメかな。
アトムのようなブーツという最初のコンセプトが消えかかっているw。
拍手する
tag: 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
電脳コイルbootleg
2008/12/24.Wed
コイルブートレッグ01e
コイルに妄想オリジナル設定を+して絵にしてみたい。

・「あっちの空間」が管理され、安全に遊べるようになっているパラレル世界。
・電脳体を分離しても気を失ったりすることはない。
・あっちの空間を電脳体で歩き回ってメタバグを探す遊びが流行っている。
・広いフィールドの中には歩いて行けない場所もあり、ペットを駆使したりバグを利用したり
子供達は苦労して高価なメタバグを追い求める。
・メガネ会社が、浮き上がって飛行できるブーツを売り出し始める。
・早速体験するヤサコたちだが、レアなメガネの特性が出てしまい
一瞬で管理外の未知の領域へ飛び込んでしまう…。

メタバグ探しの回が好きで、これをずっとやってて欲しいという願いを形にしてみた。
コイルの日常と非日常の境目みたいなテーマをスポイルしてしまうかもだが、
冒険物でもゲームバトルでも全然無理なくやれてしまいそうなとこが凄い。
ifの宝庫だ電脳コイル。
あと鉄腕アトムっぽいブーツでホントに空飛べたら嬉しくね?という憧れも
ぶちこんでおいた。アトム対アトラス、ヤサコ対イサコですよ。もう何もかも違。
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
3ヶ月の鈍り
2008/12/11.Thu
久々にpixiv投稿したら直後にレイヤ統合ミス発覚。上げ直しは重罪だ…。
時間帯的にも極悪。見た方すいませんでした_| ̄|○。
30分ルールで差し替えできるようにしてくれないかな…。
相変わらず緊張感ありすぎるpixiv。

それに比べるとdrawr緩くてホッとする。
ボツっても上げられるくらい気安い。(待て)
マイページ新着がサムネ表示になった時、最初寂しい感じがしたけど
適当な絵を上げやすくなったので結果的には良いと思う。
他人のラフ見るの好き。
drawrヤサコラフ01
これはさすがに上げれなかったヤサコさん。
過程見れるのがなぁ…誰も見ちゃいねえとは分かりつつも。

この所の作業BGMはこれ。

12/19動画差し替え。
貼る動画間違えてました。気づくの遅。今さらなので全く別のをプッシュ。
シューティングらしい疾走感あっていいです。
汎用性がない音色で損してるかも。
拍手する
tag:ニコニコ動画 ラクガキ 電脳コイル
category:レトロゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
デジタルスマイルフェデレーション
2008/11/30.Sun
drawrまとめ01
11月はdrawrでばかり遊んでました。マジ中毒性高い。
まとめてみると笑ってる絵をほとんど描かなかったことに気づいた。
もともと屈託のない笑顔って苦手なんだよな…。練習しよ。

場違いなモンスター群は趣味でやってる末弥純模写。
drawrだと凄くやりやすい。
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル ガンダム00 ペルソナ P4 ウィザードリィ
category:未分類 | comment(3) | trackback(0) |^top
うる覚えラフ
2008/09/06.Sat
ご無沙汰でした。ゲームやりながら絵とか無理。
ヤサイサラフ08c
直斗01
直斗ツヨス。SPバカスカ減るのが難点だが、今までの仲間に比べても段違い。
推理シーンで徐々に謎を解いていく感じがワクワクして楽しかった。

次は誰だ。生天目か。…のんびりやりすぎ。
日常パートを堪能するのはいいとして、合体とかダンジョンはずっとやってても仕方ない、
パパッと済ませるべきなんだよな。一周目なんだし。
もうスキル継承にこだわるな!俺!
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル P4
category:未分類 | comment(4) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


電脳コイル >

最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

