アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
50000記念
2009/03/13.Fri
50000記念イシュキック01c
50000アクセス達成しました!ご来訪誠にありがとうございますm(__)m。
数値が増えてもサイトはちっとも立派にならず、情けなく感じる次第です。

記念絵のモデルは『ペルソナ2罪』よりイシュキックこと星あかり嬢です。
最近拍手して下さった方は分かると思いますがポーズを先に決めたので
キャラを当てはめるのに苦労しましたw。
資料不足で衣装のディテールはほとんど捏造です。

バリバリ日本人名なのに褐色碧眼の不思議。一度ギンコと並べてみたい。
須藤やベルフェゴールとはいかにして出会ったのかとか、
気になることが何一つ明かされないまま即刻退場してしまい残念でした。
動画サイトで確認したら声も可愛かった。歴代最年少ペルソナ使いかな?もしかして。

2は全体に演出がベタでしたかね…モチーフは際どいのもあったんですが。
システムがダルかったり戦闘中のグラフィックが冴えなかったのも
ワクワクしなかった原因かも知れません。
でもシリーズが続いたおかげで3や4が作られたと思えば、買った方としても本望です。
ペルソナリメイクも取りあえず買って積む予定。人それをお布施と言う。

こんな調子でずっとやってます。
毎回無為な記事ばかりで、いつ見捨てられるかと戦々恐々ですが
どうか以降もお暇な時は是非お越し下さい。
拍手する
tag: ペルソナ 記念
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
名前のない時の中で
2008/12/31.Wed
ボツラフ上げながら今年を総括。
00ラフ01
drawrガートルード11スーパーロボット企画04
青髪私服姿11
ゴルロアやピクロボのおかげで、オリジナルは自分的には結構頑張れた。
作った設定で続けて色々描ければもっとよかったんだけど。
経験値がまだ足りないと思う。

版権は00やP4が似せられなくて困った。ほんとにorz。
来年は描きやすい絵柄の版権に出会いたい。

ブログの反省という意味では今さらながら、文章が拙すぎるのが目に余った。
本読んで勉強しよう…。

去年の大晦日は紅白にしょこたんが出てwktkしてたなぁ。
今年は全く用がなさそうなのでアニソン三昧とガキの使い見て過ごす予定。
皆様もどうぞよいお年を。
拍手する
tag: ラクガキ
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロミストランドを探して
2008/12/27.Sat
pixivのついったに張られてた記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/26/news081.html
まあ発言を重要視してるとは思わないが…
夢いっぱいのこっち↓との落差が凄い。
http://research.ascii.jp/elem/000/000/012/12157/

pixivがもし自分にとって居づらい場所になったら
どこへ行こうみたいなことをちょっと思ったけど、
考えてみればとあそこは住む場所じゃなくてイベント会場なんだよな。
品評会であり、登竜門であり、絵描き名鑑であり。
絵描き本人がそこにいるかどうかなんてお構いなしに、ただ淡々と
評価をつけてついでに自分の作品を置いて帰る。

その役割は多分ネットが普及して以来ずっと望まれていたもので
例えpixivが廃れても他の何かが必ず担うであろう重要な役割だと思う。
それと収益との兼ね合いは知るところではないがとにかく運営側には
見せ方・振舞い方について最大限描き手の自由を尊重してくれることを望みたい。

この所のdrawrの仕様変更を見ててかなり不安になった。
ユーザを試して一定の都合いいユーザ像を押し付けるような意図を感じる。
こうしないといけない理由があるならちゃんと伝えて欲しい。

安住の地を追い求める的な意味でこのBGM。

CD買った当時は大人しいアレンジで物足りないと思ってたけど改めて聞くと
美しくて心に染みる。
拍手する
tag:pixiv drawr
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
40000記念
2008/12/12.Fri
40000キッド01j
40000ヒット達成しました!
いらして下さった皆様本当にありがとうございます。
ろくなおもてなしもできず誠に申し訳ございません。

記念絵のモデルは『クロノクロス』よりキッド嬢です。はねっかえりカワイイ。
結城信輝氏の原画の麗しさが、CGの高い再現度とともに印象に残ってます。
当時のCG人体は全体的に荒削りで
ゲームのムービーはホラー人形劇みたいになりがちでしたが
クロスのCGの艶っぽさは抜群で思わず息を飲む程でした。
ゲームも凄く面白かったのに、トリガーの続編という期待感が重荷になったのか
掛け値なしの名作評価という訳ではないのが悔しかったりします。
それでもオープニングCGは今もって語り草ですね。

pixiv版から右腕と左目あたりを少し修正してます。
流行ってる複製オーバーレイもかけてみました。効果ありますね。

長く続けてきて色々と梗塞起こしてる部分もありますが
ありのまま晒していこうと思いますので
これからもどうぞお気軽に見に来て下さい。
拍手する
tag: クロノクロス 記念
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
虚空のドット
2008/11/16.Sun
引き続き停滞中です…。drawrだけちょこっとやってるかも…。
実験絵やポーズばかりですが、塗りに行きやすいのはいいですね。
鬼門なんて言っといて、しっかりハマってるし。
スレッド作ってる人たちが凄すぎるんですよ…。
軽妙なレスの応酬に吹くと同時に、溜め息が出る。

前回の動画、FC・SFCだけじゃなかったですね。色々入ってました失礼しました。
今度はアーケードで。パート4までありまして、どれも良かったです。

昔から鬱入るとレトロゲーしか聴かなくなる癖が。
拍手する
tag:ニコニコ動画
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

