アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
D.E.L.T.O.R.A.
2008/02/11.Mon
しばらく興味を失っている間に1期は終わってしまっていたらしい。
今さらながら録画消化。

へーデルトラってそういう意味だったんだ。
流石に最後は日本アニメの意地を見せたってとこか、デルトラクエスト。
バルダの超人剣技や、グロックのアストロ球団ばりの投球なんかは
プロらしい遊び心が見て取れる。
伝達する力に余裕があって初めてできることだ。
こういう安心して見ていられるような演出を
全編に渡ってやっていてくれたら関心も持続したんだが…。
前提条件としての安定した作画力が備わっていただけに惜しい。

2期の方はどんな感じかな。
…うーん。うーん。
まあそうだよね。あれで好評だから続いたんだしね…。
OPがえらくカッコよくなってるのは救いだ。
デルトラクエスト02
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想 ラクガキ
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
デイン様お許し下さい
2007/12/17.Mon
デルトラクエスト第46~49話視聴。

デル城に潜入したリーフたちは苦労の末
デイン救出に成功するがそのデインはなんと…。
本性を現したデインを心ならずも倒すリーフ。

対決シーンともなれば作画レベルも急上昇するなぁ。
げに恐ろしきは斎賀みつき。この狂気。悪意で歪んだ声色。痺れる。
まだキャラクターに本気で感情移入できる年齢の視聴者は
あまりの変貌ぶりにショックで泣いちゃうんじゃないだろうかw。
ちょうど直前にガンダム00を見ていたので、
ついアレルヤ/ハレルヤと見比べてしまった。
こういう別人格かぶせた上での声づくりは
女性声優の方が得意なのかもね。

人質作戦が失敗したファロー、次はどうする…と思ったら
また人質かい!懲りろ。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
シはノイズと考えられる
2007/11/19.Mon
デルトラクエスト44~45話視聴。

静止画はまあまあキレイなのに、動くとガタガタヘナヘナ。
日本アニメらしいテンポや緩急の冴えなど見る影もない。
頼みはキャラクターだけかもう。

ますます良妻になっているジャスミン。
寝る時くらい手袋外そうぜリーフ。
ツンデレグロック。
必要以上に慈愛を振り撒いてるデイン。
役者さんは頑張っている。

七部族が集結し誓いの儀式が始まった。
盛り上がるシーンのはずなんだが…何じゃその仏壇のリンみたいなSEは。
前フリ通りデインが世継ぎと判明。
リーフが確信に基づいて宣言するだけなのか…曖昧だなぁ。
跪くとか何かないのか。デインのリアクションも薄すぎる。
イカボッドの襲撃、そしてデイン拉致。

…ちょっと。いくらなんでもこの演出はひどいんじゃないか。
アニメどころか、紙芝居にさえなってないよ。

え?大好評に付き放送延長?
そ、そうなのか…。
水準が維持されない状態で延長されてもなぁ…。
正直脱落寸前だ。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
空を取り戻した日
2007/11/02.Fri
デルトラクエスト42~43話視聴。

他人を疑うばかりでは前に進めない。
思い切って信用することで相手からも協力が得られ、
知恵を出し合えば新しい希望も見えてくるってわけだ。
うーむ教育的。
王の世継ぎを見つけるため、
七部族の代表を集結させる手はずを整えるリーフたち。
替え玉で撹乱!なるほどー(ポン)。
抑圧されてる中でも打てる手は打つ。こういうの好きだ。
ジャスミンは今回一段と可愛いシーンが多かった。GJ。
脚本全体も綺麗な日本語で好感持てる。
あとはモブとか憲兵団とか細かい部分がもっと丁寧に動いてれば…
言わない約束ですかそうですか。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
せめて、魔導師らしく
2007/10/19.Fri
デルトラクエスト40話~41話視聴。

「デインならよくて、ネリダはダメって言うのもおかしいし」
いいぞリーフw。もっとやれ。
ベタベタ攻撃にキレるのは速かったジャスミン。
金貨取って来いwwwネリダ貧乏はマジだな。
クリーとフィリ谷の外で待機。ジャスミンかわええええ。
例によって謎解きが始まった。なぞなぞ系くだらなくて眠くなるから勘弁。
オーカスをキャッチしたネリダ、谷の入り口で放り出される。
何か仕掛けられたか?
いやしかしこりゃあんまりだな…スタッフはバルダに恨みがあるとしか思えない。
おっさん放置してリーフとジャスミンで解明。
ジャスミンの太ももしか見てなかった。

開いた!結局襲ってくるんかい。
「違う!お前は既に報いを受けているんだ!」
「利用などされておらん!逆に利用しておるのだ!」
小物理論炸裂。割とシニカルで本質的な議論だなこれ。
ネリダを捕まえてダイヤを奪うオーカス。
別に何も仕掛けてなかったのか…
顔見せにしてももう少し工夫が欲しいわい。
力で圧倒的しているのにわざわざ交渉するとは。
うおお木が倒れるぞー!ちょ…ネリダ死ぬよ普通。
よく分からないがダイヤが戻った。
えぇー木の根元に逃げるの。袋小路だろ見るからに。
穴を開けてバックドラフトで勝利!うそん。
ムチャクチャだなぁ…オーカス死亡?
7つの宝石が揃って、次は王の世継ぎを探す旅に。

壊滅的に起伏がない。もっと成長を感じさせる要素を入れたらどうか。
そこんとこは逆に和製RPGを見習って。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

