アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
疲労も眠気も突破して
2007/08/31.Fri
アークグレンラガン01c

ふぁいたぱうわ!

まだ公式のメカ紹介に出てないのねアークグレンラガン。
当然というかキャプしか資料が無いわけで。
分かんない所は適当だ!俺を誰だと思ってやがる!

疲れた…寝る。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン ラクガキ らくがき メカ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
アークグレンラガン模写
2007/08/29.Wed
アークグレンラガン01

検索ワード「アークグレン」で来てくれた方が多かったので
需要があるかなと今度はアークグレンラガンに挑戦。
うん、無理。

→加筆あり

拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン ラクガキ らくがき アークグレンラガン
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
巨大戦艦急速接近中
2007/08/28.Tue



タイトーの音(n‘∀‘)ηイイワァ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
ダライアスは本当に衝撃を受けた。
寝ながら聴いてうなされたりしたね。
拍手する
theme:ゲーム音楽 - genre:ゲーム
tag:ゲームミュージック タイトー ダライアス ニコニコ動画
category:レトロゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
オペ子でGO
2007/08/26.Sun
シベラ01

もしかして第4部、シベラはリストラ?
名前付きをみすみす捨てないよね?
ていうかそれ以前にロシウは大丈夫なのか。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン らくがき ラクガキ シベラ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
リーロンの一人語りで始めるとこも憎いね
2007/08/26.Sun
うおおおやっぱり合体したぁー!
個人的にはアークグレンのままのほうが好(ry。
勇者王声強ぇwシモン頑張れ。
今回は他との絡みもヴィラルらしく描かれてた。
ダヤッカイザーが参戦してることに驚くダヤッカもいい。
勢いだけで終わらず細かい演出も…そう、これよ!
この作品の最大の弱点、尺の短さを補うには
一瞬の演出の濃さが大切なんだ。
「俺を誰だと思ってる」
今回のが一番シチュエーションに合ったセリフになってた。
修辞的な決め台詞が本当の意味を持つ時、人は感動する。
欲を言うと演技でその違いが分かれば。
ニアが消えて、そこで初めて本音で叫ぶシモン。グッと来た。
あああ来週も見逃せない!
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:天元突破グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
電脳コイル自由研究…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2007/08/25.Sat
こーいーるー(ずりずり)。
這うようにして辿り着いた放送日。

な、何だこれは。
総集編、確かに総集編だけれど、これはないよ。
まんま放送済みの要素並べただけで
新規映像・新情報なんも出てこなかった。
ずっと見てた人間には全く用を成さないじゃん。
2週もおあずけした挙句がこれだとは!ああ。
殺生やぁNHKはん。殺生やおまへんか。
見てない人に説明するだけではなく、
知ってて敢えて観るという人に「観てて良かった!」と
思わせてこその総集編じゃないのか?

ぜぇぜぇ…やっといくらかでも補給できると思ったのに…
このままでは枯死してしまう。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
思い出した勢いで描く
2007/08/24.Fri
綾波01

綾波を怒らせてキツイ目で睨まれ隊。

プラグスーツは一応新を参考にした…けど
どこが変わってるかよく分からない。
拍手する
theme:新世紀エヴァンゲリオン - genre:アニメ・コミック
tag:新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン エヴァ ラクガキ らくがき 綾波レイ
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
ミサトの「えばー」が変わってないことを祈る
2007/08/23.Thu
ご多分に漏れずというかエヴァにはハマッた口で、
10年以上神棚に上げっぱなしでなお色褪せる気配もない。
その洗練されたデザインや濃密な演出は
今も比肩する例を挙げることが困難なほどだ。
前の映画が終わった1997年以降、
供給され続けるファンアートとは対照的に
作り手たちの間では「終わった作品」と口々に言われたり
脱却しようとするあるいは否定する考え方が
支配的だった気がするが、
今になってリメイクと聞いてじゃあいったい
どういう立派な焼き直し方をしてくれるつもりだろうと半ば
逆ギレ入りつつ注視している。

宇多田ヒカルの主題歌は肯定の方向。

でもサビ以外はあんまり合ってないかなぁ。
歌詞はエヴァからもっと離れてもいいくらいだけど。
アレンジに少々緊張感がない、かも。
拍手する
theme:新世紀エヴァンゲリオン - genre:アニメ・コミック
tag:新世紀エヴァンゲリオン エヴァ ヱヴァンゲリヲン 宇多田ヒカル
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
フィリがあやふや
2007/08/22.Wed
ニコ動、パス変更しろとか抜かすから行ったら全然入れない。
変更を案内しておいてメンテなんかしたら
そりゃ渋滞するよ。
考えてくれ全く。

待ってる間に昨日のジャスミンを彩色。
ジャスミン01c


そろそろ動き出したかな。
さて、じゃあデルトラ33話を…。
って削除されてるじゃねーかorz。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト ラクガキ らくがき イラスト ジャスミン
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
別の誰かに似た気も
2007/08/22.Wed
ジャスミン01

デルトラ3人構図のジャスミンがあまりに適当だったので
もう少しマジメに描いてみる。
あーこんな風になってたんだ。

そういや33話まだ見てないや…。

→加筆あり

拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト ラクガキ らくがき ジャスミン
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
アークグレン模写
2007/08/21.Tue
アークグレン01

いつにも増して無意味なラクガキを。
グレンラガンのメカではエンキとこいつが好きだ。
レトロフューチャーっつうんすかね。
プラモ出たら絶対買う。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:天元突破グレンラガン ラクガキ 模写 メカ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
きのこる先生
2007/08/19.Sun
む。期待が大きすぎるのか。
これだけの内容よく詰め込んだとは思うんだけど。
ヨーコの中の人…というか今日は出演者全員
単調な演技になってた気がする。
急いで録ってるのかなぁ。
ロシウの留守電、
シモンを助けに行ってくれって言うのかと思いきや
「あなたは生き残るべき人だ」って何だそりゃあ。
あっさりとグレンに乗ってしまったヴィラルも待て、
少しは因縁にこだわれ。
ヨーコも(カミナのシートに座るんだし)何か言うべき。
ほんの少しの配慮で活かせるはずの伏線が活かせてない。
もどかしいの極致だ。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:天元突破グレンラガン アニメ感想 ニコニコ動画
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
電脳コイル間開きすぎ
2007/08/18.Sat
イサコ03

こんなに開いたら情熱も冷めちまう。
モチベーションを保つため
間に幻の水着回があったと思うことにしよう。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル ラクガキ イサコ 水着回
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
録画消化
2007/08/17.Fri
安定した質の作画と、アクリル画風の瑞々しい背景。
デルトラクエストを見始めた理由はほとんど見た目だった。
(亜人種や動物たちの、無理矢理人間用の目を貼り付けたみたいな
びもーなデザインが玉に瑕だが…)
しかし見続けていると話もなかなか面白い事に気づく。
剣とアイテムと知恵で乗り切るTRPG的な戦闘や
様々な地域と地形をはるばる旅する遠大さがよい。
最近の和製RPGにぜひ見習ってほしい部分だ。

歌を使った謎解きが頻出するのは、ちとアレだね。
日本でアニメ化したのが運の尽きというか、
ぎこちなさがどうしても。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
ミゲル乙
2007/08/17.Fri
北極海の氷、過去最少に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000162-jij-soci

この画像がテレビで流れてるのを見た瞬間、
俺の脳裏に某ゲームの画面が。

「この報告を信じますか?」
「信じる」「信じない」

うーん、信じても別にいいかな。この辺産物ないし。

ホッキョクグマに謝れ、ゲーム脳。
拍手する
theme:環境問題 - genre:ニュース
tag:ネオアトラス 地球温暖化 ゲーム脳
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
おかげでもある
2007/08/16.Thu
デルトラクエスト01

ラクガキと銘打った以上早く何か描かねばと、
デルトラクエストで一枚。

3人構図…修行が足りない。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト ラクガキ 線画
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
デーイートォーナァー
2007/08/15.Wed




何をしていいか分からないけど寂しいのでまずは
あっつい夏にピッタリなBGMを。
当時どこのゲーセンにもあったなぁデイトナUSA。
アーケード版とサターン版、両方お届け。
拍手する
theme:ゲーム音楽 - genre:ゲーム
tag:デイトナUSA ゲームミュージック BGM
category:レトロゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
生むが易し
2007/08/15.Wed
この暑さで頭がボーっとしている隙に始めてしまおう。

とりあえず、ラストへ向かう今期アニメを見つめつつ
絵やゲームや表現について思う所を吐露してみる目的であります。
拍手する
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

