アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
天の光はすべて星
2007/09/30.Sun
いつものことだが、感想はほぼ「叫び」で構成されている。
文章にはなってないので、フィーリングだけで斜め読みして頂きたい。
では行きます。

多元宇宙からニアの指輪を伝って脱出したグレン団。
「来たぞ、ニア。約束どおりにな!」
ドリルになって突き立てられる仲間たち。ださっ!w
でも螺旋王の妾たちと同じ原理なのかな。
銀河サイズきたぁああああああああ!これなんてグレンラガン。
天元突破グレンラガン!!!!リーロンサンキュー。
…デザインはともかくとして強そうだ。ニア裾えろい。
同じ地平で戦ってやろうってそれ死亡フラグ死亡フラグ。
螺旋王復活しちゃってるよ。
「王ではない。今はただの戦士だ。ヴィラル、お前と同じな」
「はっ!」
これは!懐かしい神BGMだっ!
おおおおらぁあっ!!踵落とし!!作画も天元突破だ!
アンチスパイラルの母星が。そんな奴らだったんか…。
「螺旋の力に溺れる愚か者たちよ、貴様らにこれだけの覚悟があるか」
「この宇宙を守ろうとする我々の覚悟に敵う道理があるか!」
「否!否否否否否否否否否否否否否否否、断じて、否ぁああああ!!」
上川気合入ってるw。好きで受けたってのは本当らしい。
銀河wwwwwwぶち抜くなwwwwwwwww。
グレンラガンダウン!!ウルトラマンvsゼットン、いやジョーか。
あああ地球が丸出しに!
キヤルー!キヨウー!久しぶりだぁー!ダヤッカいいぞw。
ちょ、銀河混ぜこねて投げたぁあああ!
「インフィニティ・ビッグバン・ストォオォオオオオォオオオム!!」
一兆度の火の玉w!!!レイテさんかっこええええええ。
何、急にしょこたん。
うおおおおおラゼンガンふっかぁああああああああつ!!
タロウかwwオーバーロード=狂王とかかってる?
ええっまさか…ニア、それは。
いかんお義父さんやられる!ドリル変化!!??それを食ったあああ!!!
螺旋力ゲージ臨界突破!!!!!
「くらええぇえええ!!!!」
「させるかあぁあああ!!!!」
砕けても砕けてもドリルが次々とおおぉッ!!
「それが天元突破!!」
「それがグレンラガン!!!」
「俺のドリルはッ!!天を衝くドリルだぁあああああああああッ!!」
「シモォォオンンッ!!!行っっっけぇええぇええええええええええ!!!!」
ラガンッッッインパクトぉオオオおおおおお!!!!!!!!!!

「…ならば、この宇宙」
「必ず守れよ…」
「当然だ」

地球に戻ったシモンたち。そしてシモンはニアと…
…ダメだこれ以上書けないよ…涙で前がぁぁ。

エピローグあった。みんな立派になって…シモン…。
子供もいないように見えるな。片目螺旋王になってる。
ここまでやった奴が幸せになれないってのは、やっぱりくやしい気が。
愛する者を失うつらさが人間を壊してしまう現実というか。
カッコよかったんだからいいじゃん、とは割り切れない何かがある。
それに「スパイラルネメシスも止めてみせる!」と言った割には
後まかせっきりなのね。何かしていれば意味があるのかなとも取れるんだが。

うん。
よかった。
どうなることかと、まず成功する見込みはないと、正直そう考えてた。
まるでグレン団だ。
もうダメだと思った所から、ありえない逆転をしてくる。
どうやったって出来ないと思う事を、思いもかけない方法でやってのける。
ムチャな展開だっていい、演技がところどころ追いついてなくてもいい。
ガイナが何を考えたのか、ちゃんと伝わったから。
それが全くの無から有を生み出すアニメにおいてどんなに凄いことか、
見ていた者にはちゃんと分かる。
色々な意味で我々視聴者は「観衆」だった。
宇宙から襲ってくるわけの分からない脅威を、
自分たちの代表が叩き伏せてくれるんだもの。
地球にいる俺たち人間にしたら、飛び上がるくらい嬉しいに決まってる。

凄いものを作ったなぁ。
とにかく今すぐまとめようったって無理だ。
時間をかけて消化したい。いつまでも覚えていたい。
ありがとう。

こんなブログを読んでくれたあなたにも。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
異界への扉
2007/09/29.Sat
サッチー暗号げとズサー。
イサコに指示を出していたのはやはり猫目だった。
兄の復活を餌にイリーガルを集めさせたわけか。
目的は知らんがなんて野郎だ。でもちょっと羨ましい。
アクセスコードを得たイサコはサッチーを内部から破壊して包囲網脱出。
ついに「通路」が開く!イサコより先にハラケンが気づいた。
ハラケンがあっちの世界へ!カンナと行ってしまうのかー!
「ハラケン!」
どんな通信!?ヤサコのイマーゴ発動。
我に返るハラケン。昔の女に勝ったわ。フフン。
しかしハラケンは鬱モード突入。
カンナの魂があっちで生きていると信じるハラケンに
ヤサコはまたも都市伝説と言い放つ。
ああ、イサコの時と同じパターンに。

「『いつも僕に頼らずに、たまには一人で何かやって見せろ』って」
カンナにそんなこと言ったのかハラケン。今とキャラが違うな。
ああっメガネ取り上げられた。
うおおおおおおおおっぱいハグー!!
おばちゃんとうとう実力行使に!
ベッドに突き飛ばしたぁー!筆下ろし!筆下ろし!( ゚∀゚)o彡゚
「死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか」
所有物!所有物!( ゚∀゚)o彡゚
さあライダースーツのジッパーを…ってあれ?その後は。

うーんフミエ空気読める子。
すぐにヤサコの心情を察してお泊りしてあげる優しさに泣いた。
みんなでお風呂おおおおおおおおおおおおお!!
フミエの肩甲骨ショット頂きました。
よっしゃぁ完全に大友のためのアニメになってるぜ。いいのかNHK。

ぎゃあああああ京子の枕元にアンチスパイラルが!
ちょ、ここに開くか!京子の電脳体が引き剥がされて連れ去られた!

急転直下。電脳体消失で京子の運命は。
ヤサコの手もずれとる。
ゾンビの如く押し寄せる人型イリーガル。
次週やべえ、命に関わる。
「三丁目の攻殻」もここまで来るともう全然微笑ましくない。
終いには誰か再起不能が出そうな勢いだ。

見返すとおっぱいの作画すげー。
猫目の言う先生とは?該当しそうなのは…ヤサコのお爺さんか。
ネタや設定が濃すぎて本筋に集中できないよこのアニメ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
TABIDACHI
2007/09/28.Fri
ビックバイパー01
pixivのプロフィール用にビックバイパーを描いてみた。
小さい画像だから元絵も小さめ。
フォースフィールドを装備しているのでII…のはずなんだけど
野暮ったいフォルムとパース付かない構図が
IIよりIの時代って感じだなぁ。
というかバーリヤに引っ掛けるなら素直にIのバリアを描くべきだろ常考。
うん、そうだけどあのバリア絵的に描きにくいんよねorz。
小さいサムネで何が描いてあるか全然分からんようになっても困るし。

次は…作業環境の絵か。うーんどうしよう。
拍手する
theme:懐かしのゲーム - genre:ゲーム
tag:グラディウス シューティング pixiv
category:レトロゲーム | comment(2) | trackback(0) |^top
ウェイ・トゥ・ヘブン
2007/09/27.Thu
た、大変だ。ほほほ捕捉された!
アクセス数がいきなり一桁増えてて、何事かと思ったら、わわわ。
こういう時ってどうすれば。
取りあえずリンクを。メール…は、ご迷惑かな…。
いかん、こうしてる間にもお客様が。

えー当サイトは急作りチラ裏ラクガキ日記ページとなっております。
管理人はマジド素人です。同人等はやっておりませんで、
今の所目玉となるようなコンテンツもございません。
ダメじゃん!ダメじゃーん!!
Σああっ帰らないで。
えと、その、今期アニメが終わったら多分、絵の方も身が入って
少しはマシになるかと存じます…(本当か俺)。
色んなものに一度に手を出したためただいまいっぱいいっぱいです。
こんな調子でご期待に沿えるかどうか分かりませんが
精一杯やりますので是非生暖かい目で見て下さるよう
よろしくお願い申し上げます。

落ち着くんだ…素数を考えて落ち着くんだ。
拍手する
tag:連絡
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
1000記念
2007/09/24.Mon
1000記念プリシス
いつの間にやら1000hit。
訪れて下さった全てのお客様に感謝をこめて、記念絵というやつを。
キャラはスターオーシャンセカンドストーリーよりプリシスです。
「バ~リヤ!」の掛け声は私めのHNの元ネタのひとつであります。
看板娘になってくれないかなぁ。無理だわな。

pixiv登録のせいか思ったより早く1000を通過してしまい
あせって徹夜で描きました。
あちらからの来客の多さにちょいとビビッてます。
そのうち腕上げてランキング狙うぞー!おおー…('A`)スイマセンムリデス。

それではコンゴトモヨロシク。
拍手する
tag: ラクガキ 記念
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
行くぜ、ダチ公
2007/09/23.Sun
いい塩梅にコンフュージョン。
よーしじゃあ整理してみようかー。
「一、アンチスパイラルは確率を支配する。」
うん。
「一、螺旋族が本能の赴くままに進化すると宇宙を滅ぼす。」
へ~。
「一、女も宇宙もどっちも救う。」
合点だ。
「一、認識した瞬間に誕生する、宇宙の連鎖に閉じ込められている。」
…ん、んぁ?

なんか人型の黒いプルプルが艦橋を歩いてる。
形而上生物って奴かい。よだれを拭きなさいとりあえず。
むう、上川隆也やっぱり巧ぇや。
ロージェノムピンチ。
ブータ進化!!やっぱりね副官。しかし人型になったことが仇に。
結局全員多元宇宙に囚われてしまった…無意味じゃねーか変身。

カミナの幻影。そう、幽霊だな。
認識が生み出す多元宇宙では、人の繋がりがひとつの宇宙で、
カミナの17年間の宇宙も、シモンの中に存在する。
「今度こそ、本当にあばよだ。行けよ、兄弟」
「あばよじゃねえ、一緒だろ」
心の中の抜けない棘が、碇のように意志を繋ぎ止めていて。
うん、あの時からずっとそうだよなシモン。
だから再会の涙はいらないというわけか。へへん。
代わりに俺らが泣いてやらぁ。

テツカンとシベラ…お前らいつの間にorz。
テツカンはいつも完徹だから熟睡するのが夢なのね。
「はいパパー」おわぁ、ヴィラル!!
美しい妻と可愛い娘。そうだよな…家族作ってみたいよなぁ。
ここ一番血圧上がったw。

さあ、過去も夢も突破して!
次週は本当に最後の最後だぞ!
灰になるまで突っ走れぇえええ!!
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
本当の事は誰も知りません
2007/09/22.Sat
来たぞ!前回が霞むほどの本気回!
予告のスク水はほんの一瞬…釣りだったか…しかし釣られて上等!

いつにも増して色っぽい作画でテンション上がる。
「ケンちゃん、カンナは死んだのよ」
おばちゃんその言い方は…ああ、キレちゃった。
腹いせにハラケン、ヤサコを誘惑。
カンナのことは忘れるだと。それはフリー宣言か、そうなのか!
いいふいんきの音楽まで流して。
このところハラケンの天然ジゴロぶりに磨きがかかってるぜ。
ヤサコたぶらかしておいてその足でイサコに会いたいと申したか。
「君たちには言えない…」
ダークヒーロー属性も全開だ。

暗号を伝授された黒客。
バージョンうpしたサッチーを出動させる17歳。
子供と大人の総力戦はじまた。
あああステルスが効かない!!
挟み撃ちだ!!
鉄壁も強化されたビームで一瞬のうちに貫かれる。
サッチーまさかの大パワーアップ。こんなの太刀打ちできねーぞ!
うおおおお結界!!これも破られたー!!
ガンダム5機確認!!やべ、全員タイーホクルー!!

この切迫した状況でハラケン乱入。
「君と取引したい」
何ィーッ!!( ゚д゚)こんのエロゲ主人公め。ヤサコ攻略に飽き足らず!
サッチーのアクセスコードと引き換えに
「あっち」へ行く方法をイサコから聞きだそうというのか。
そこまでしてカンナに。
ていうかヤサコを安心させるようなこと言ったのはあれは大嘘かよ!?
昔の女に会うために、ヤサコを騙しイサコを利用する。
すっかり悪い男になっちまって…戻ってこーい。

次回予告も最初からクライマックスだ。
猫目が電話を…怪しいな。
まさかイサコと連絡を取ってるのは奴…!?
くそう、早く見せろ、早く!
イサコ04
強気のスク水はいいものだ。
でも水泳キャップをかぶるにはツインテールをほどかないとな。
それはそれで(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想 ラクガキ イサコ
category:電脳コイル | comment(2) | trackback(0) |^top
親子愛ワールド
2007/09/21.Fri
デルトラクエスト37話視聴。

テーガンの鏡によって作り出された幻の世界に囚われた三人は
それぞれ最も苦手なものと対決。
音楽がなんか…ハリポタ風ってか緊迫感がないな。
ジャスミンの百面相かわええ。
懐に入り込んだフィリのアホ毛が胸の谷間に見えてあせったw。
リーフ鏡を割って脱出!
ジャスミン不意打ちでイカボッド撃破!どっから出てきた。
あっという間にトリオ復活。
だからこうなる前にサックリ殺っとけというのにテーガン。
Fig Fig Thiの三人パーティで魔女相手…普通は苦戦しそうなものだが
前もこれで勝ってるんだよな。クリーという召喚獣あってこそだったが。
索敵や防御フィールドもないとは…全然魔法研究が進んでない世界だ。
え、鏡で大逆転?ちょ、いや定番だけど…自分のアイテムでやられるなよ。
ママンピンチなのに一切加勢しない子供たち。何やってんの。
醜さに耐え切れずテーガン自害!子供たちも後追い。
な、なにこのキレイな死に方。同情とか無理だって。
リーフの正拳突きで次週へ。

ファンの俺もどうかと思う適当演出だった。
作画力が全く生かされてない。
もう終盤だというのにこんな低調で大丈夫か。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(1) |^top
この道を進んだなら
2007/09/20.Thu
フミエ04pass_ss
フミエ04pass
ペン入れレイヤーの実験を兼ねてフミエ模写。
めっちゃキレイな線引ける。
昔ベジェ曲線やってみた時は、使い物にならないと思ったのに。
これがもっと洗練されて主流になったら、
解像度もdpiも気にせず描ける時代が来るかな?
…そう簡単ではないか。塗りはまだドットでしか記録できないもんな。
あれ?俺が知らないだけで実はもうできてる…?

んんん(咳払い)。
時代についていけるかどうかはともかくとして
この先もPCとソフトに頼りっきりなのは間違いない。
SAI様様。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル ラクガキ フミエ
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
初ヨーコ絵がこれか
2007/09/17.Mon
一日たって見直してみても、どーしてもヨーコが…気になるわけで。
地球のために非情に徹したと思うしか。
せめてキタンが逝った後のワンショットをもう少し激しく。
ヨーコ01
これくらい泣いてくれたらな、と。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン ラクガキ ヨーコ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
キタン、お前の意志は…
2007/09/16.Sun
超銀河ダイグレン気合で浮上!ハイウェイスタームガンが押し下げる!
不安に駆られるギミダリをキタンが喝破。
色んなフラグを立てまくるな。

何のヒントもなく急に突破口が判明するなんて
ちと都合が良くないか…まあしょうがないけど。
エーテル浸水!いや浸宙!新しいなこの表現w。
シモンもさすがに息切れが…とその時、ブータが螺旋力を!
家畜でも出せるんかい。獣人の立場は。

超螺旋弾圧壊!ダメか。耐圧強化してもこれでは…。
うっ!まさか…人間魚雷回天か!?や、やめろキタン!!
いや、あっさりと送り出すなお前ら!
ヨーコ!キスさせてる場合じゃねえ、
お前は殴ってでも止めなきゃいかんだろ!
爆死らめぇえええ!!
「まぁぁぁだキングキタンが残ってるぜぇえええええ!!」
うああああああああああああ!
燃えるけど…いかにもガイナだけど…でも……
なんかもったいねえよ!!キターン!!

そしてついに超銀河ダイグレンが変形する!
ちょwwwwグラサン自重wwwwwwww。

あああ終わりか。ぐったり。

今さらタイトな話数を嘆いても仕方ない。
けどもっと自然な、説明的でない、人間味に満ちた台詞回しの中で
同じ内容を表現できないものかなぁ。
キタンのシーンは特に、都合に押し流された感が強かった。
殴りあい宇宙するか、戻ってくる約束くらいしろ。
キスなんかヨーコの十字架を重くするだけじゃんか…。
地球にいる黒の兄弟の様子とか、一瞬でも映してやってくれよ。

やっと姿を現した超銀河グレンラガンだが
ううむ…迫力が今ひとつ伝わってこない。
ゴーグルのメカニズムも、着ける理由も
ちゃんと分かるようにやればカッコイイのに。
それとヴィラルにも名乗りを分けてやらんか、シモン。

あと2回、この思い開放される時が来ると信じる。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
ツンデレの病室
2007/09/15.Sat
膨大な量の伏線が怒涛の収束を見せた。
前回、出し惜しみが過ぎるとか書いた俺、顔真っ赤。
や、やればできるじゃないの。
次からもっとテンポよく進めなさいよね!
別に心配してたわけじゃないんだから!

ヤサコー後ろ後ろー。
偶然アキラの盗撮現場を押さえるヤサコ。アキラオワタ。
これは使えるとばかりにヤサコ、アキラを利用してイサコを追跡。
利益を提供し共犯関係に持ち込むことで発覚を回避するアキラ。
盗撮犯の常套手段を…お前。
「どうしてそんなにイサコさんのことを気にするんです?」
アキラ、みなまで言うな。

あの白い画面はマスクか。
モニタに向かって喋ってたんじゃなかったんだな。
アキラ出歯亀顔はそのへんにしとけw。

電脳医療とな。核心に迫ってきた。
予想通り、やはりイサコ兄は電脳体ごと精神が
「あっち」の世界へ持っていかれた結果の昏睡状態のようだ。
イサコが明かす衝撃の事実を前に戸惑いを訴えるヤサコ。
その言葉が過去のトラウマに触れたか、イサコは激昂。
ああ、イサコかわいいよイサコ。
ヤサコ今だ、雨の中で抱きしめてやれ。
あと一押しで堕ちるw。

キラバグを集め、イリーガルと結合し、
体中を鍵穴だらけにすることが兄の復活とどう繋がっていくのか。
猫目・17歳以下空間管理室、その後ろのメガマス社の動きは。
「レベル3のフォーマット」…ヤバそうな響きだ。

予告スク水きたぁあああああああああああああああ!
今回は大満足。NHKに乾杯。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
朝けだるかったらダメだろう
2007/09/15.Sat
デルトラクエスト35~36話視聴。

武器がないから囮作戦。
このボス戦とは思えない地味さが逆にいい。
入ってくるのかー!こええ。
グルーのヌラヌラ感と軟体にCGの利点が遺憾なく発揮されている。
アニメでCGが出るとそこだけ別の番組みたいになったり
動きが合わずに浮いてしまうケースがよくあるが
デルトラはそのへんの混在や使い分けが上手だ。
ミルン恐怖に駆られ逃走!
よせ、そいつは死亡フラグ10指に入る行為…(ノ∀`)アチャー。
宝石発見!グルーの体当たりを誘ってゲット。…結構ムチャだな。
潮吹き岩は出口だったのか。いいフリでした。
ここで再び盗賊と対面。盗賊らしい邪流が魅力のお姉さん。
来い!本職の剣捌き見せてやる!
二刀流キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カッコイイじゃないか。
この回もよかった。
なぜ不人気なんだ。もっと売れろ、デルトラクエスト。

魔女テーガン再登場。お美しい。
例によってあっさり捕まってしまうリーフたち一行。
捕まってばっかだなぁ。
偽リーフ出現!メイク分かりやすいw。
声違うのかよ。贅沢な使い方。
うーむ、淡々としてテンションが上がらない回だった。
次回はよく動いてそうだ。
放送地域なら明日見れるのに…くっ。
ジャスミン02c
「宴で芸っつったらこういうのに決まってんだろ!」(ビリビリ)
「いやぁ!」
あ、足に鎖付けるつもりでまた忘れた。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想 ラクガキ
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
ラビリンスなのよあなたは
2007/09/13.Thu
どうも表示が崩れてしまうことがあるようなので
暫定的にテンプレートを変更。
気に入ってたんだけど…直せん('A`)。
その時によって出たり出なかったりするのが困った。
floatプロパティが入った要素が外に押し出されていることから
背景画像入りのボックスに原因があるのではと目したが
俺の乏しい知識と理解力ではどうにも。

別のテンプレートをただいまカスタマイズ中…。

カスタマイズもそうだけど、
内容の方も思ったようにはできないものだなぁ。
昔エレファントカシマシの宮本が言ってた。
「自分を実力以上によく見せようとすると失敗する」って。
まったくそうだ。
拍手する
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
しんでしまいますよ!
2007/09/11.Tue

もしも二次元に入れるなら
迷わずこの世界を選ぶというくらい好きなソフト。
成長、冒険、命のドラマ、恐怖、謎、神秘。
全てが生まれ出るシステム。
傍らにはバロック。
ハネケンの冥福を祈りつつ。
拍手する
theme:懐かしのゲーム - genre:ゲーム
tag:Wizardry ウィザードリィ ゲームミュージック ニコニコ動画
category:レトロゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
忘れるものかアンチスパイラル=上川隆也を
2007/09/09.Sun
スペーススーツの奇天烈さも吹っ飛んでしまうスーパー絶望タイムだぜ。
突出を誘い立体的に攻撃してくるアンチスパイラル。
撃ち込まれるミサイルと遊星爆弾を決死の迎撃でかわすグレン団。
ちゃーんと宇宙戦闘しているな。つーかヤマトだ。
作画すっげぇなぁ…。この時代に生まれてよかった。

予定調和っぽくて泣けないって人が実況では結構いたようで
心配してたんだけど、いや、いけるじゃない。俺は涙腺ちょっと来た。
キッドアイラック、行くな!ゾーシィはもうダメだ!
ああ!マッケンがぁー!おとうちゃーん!!
ばっかやろー、レイテさんと子供たち置いて逝くんじゃねぇー。
お前だから俺はレイテさんをあきらめたってのに。
ギミダリをかばってバカ双子も…二人爆笑しながら…くそう、何てこった。

確かに、超銀河ダイグレンの変形を最優先にしたとはいえ
仲間が次々死んで行っていると言う状況で全く動こうとしないシモンは
違和感あるな…。主人公として、何を差し置いても
仲間を救い出そうとする描写が必要だった気はする。
(それをヴィラルが叱咤して止めるとかね。)
「この一分一秒を!」がギャグ漫画によくある
「さらば!お前の勇姿は忘れない!」的なセリフに聞こえてしまうw。

モザイクにアやらヨーコたゆんたゆんやらのエロ含めて、
これでもかって位てんこ盛りの内容に終始圧倒されっぱなしだ。
描写不足も今日はあんまり気にならないや。慣れちまったんかな俺w。

最後なんだー!?ディラックの海!?
まさか来週パイプイスに座ったシモンで始まるんじゃ。
ギミーダリーは着艦できているのか。
謎!絶望!どうなるシモン、ニア、グレン団!!
キタン01

「あいつら…勝手に逝きやがって…!」
の表情をちょっと変えてみる。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン アニメ感想 ラクガキ らくがき
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(2) |^top
駅向こうの生犬
2007/09/08.Sat
怪しい人物だったかやっぱり。
ただのショタにしちゃフラグ立てすぎると思った。
頬染めて照れてる表情も演技なんだな、ちくしょう。
中の人の声、一瞬バーローこと高山みなみかと思った。違う人だね。
ついにヤサコのダークサイドが明らかになる時が!
ってヒントは表情だけかよ…。ケチ。
相手は生きてるようだし、親を巻き込むほどの事件ではないようだ。
来週はやっとポーズがかかってたイサコに動きがありそう。
「お兄ちゃん」のモニタをヤサコが見ている。
ヤサコの胸倉を掴んで問い詰めるイサコ。
さてどう来るか。

作画はいつも通り図抜けてるし演出もシーンシーンはいいんだけどね…。
重要度が曖昧な伏線が増えすぎて覚えてるのつらくなってきた。
時系列も少なくとも4つ(ヤサコ子供時代・カンナ死亡事故・転校前・現在)
あってややこしい。しかもそれぞれ描写を避けている部分がある。
だいたい出し惜しみが過ぎるんじゃないか?
ここへ来て2歩下がってから3歩進むみたいなじれったさはどうよ。
早いとこ向かってる方向性くらい見えてこないと
期待ばかり膨らんでオチでがっくりってことになりかねん。
クライマックスで電脳戦やるんだろ!?
ヤサイサコンビが合体技を出すんだろ?
もうそんくらいの勢いでやらないとこの鬱憤晴れないよ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
脚を縛り忘れた…キックが飛んでくるな
2007/09/08.Sat
36話どころか35話もまだ見てないよ!
取り急ぎジャスミンのエロラクガキでお茶を濁す。
ジャスミン02

ふー、事なきを得た。

→加筆あり

拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト ラクガキ らくがき ジャスミン
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
日本女子五輪出場決定オメ
2007/09/06.Thu
あっつい。蒸す。
台風来るわ扇風機はSA○YO製だわで
夜は気が気でないぜ。

ネタはあるけど筆は進まない。
なので一時趣向を変えて、
体操01

世界体操女子ロシアチームのコスチューム。
キラキラした素材むつかしい…平筆一本じゃダメだな。
拍手する
theme:自作イラスト - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ らくがき
category:未分類 | comment(0) | trackback(1) |^top
唐突にご挨拶
2007/09/05.Wed
お客様の皆々様
当ブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
見ての通りダメダメなページですが
少しずつ良くしていきたいと思っております。
今までに拍手など下さった方には重ねて厚く御礼申し上げます。

ラクガキの表示サイズを変更しました。
クリックできなくなった画像は本家のGalleryにあります。
デザインがコロコロ変わってますが未だ試行錯誤中です。
落ち着かなくてすいません。
不快なデザインになっていた場合はご連絡下さい。

これからもお暇な時見に来て頂ければ幸いです。
拍手する
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
行くぞ最後の戰いだ
2007/09/03.Mon
うーむむむむ。評価が難しい。

ロシウ表情がサバサバしすぎてる。
もっと憔悴してていいはず。
憑き物が落ちた感じは出てるが。
A終わりのアイキャッチが非常にしっくりくる。
己の破滅を悟った人間の顔ってのはこういうのだよな。
「来るな!」の作画は素晴らしいっ。思わず唸った。
シモン、歯ぁ食いしばれぇええええの後あたりは
もうちょっと声低くして大人っぽく喋って欲しかったな。
最後のハーロック化が急すぎる。

おお、シベラ残ってるよ!!嬉しい。
考えてみればロシウ派から唯一の参加なのか。
気持ちの描写があるといいけど、望み薄だな。
「超銀河ダイグレン」。
グレンの名がつくということは体部分?
顔がラガンっぽいから
これを頭にしてもっとでかいメカと合体するのかと思ってた。

うーん。乗り切れない。
結束を言葉でなく、行為で象徴するシーンがあれば。
円陣、コイントス、いや、グレン団には似合わないな…。
皆が顔を見合わせて笑い、シモン「フッ」とかそれだけでもいい。
…何か欲しいんだよ!

で、そのタツノコヒーローみたいなカッコは何。
「俺まで」って、自動的に蒸着したんかw。

次回はハードな展開と予想されているらしい。
不安と期待、4:6位でせめぎ合ってる。
予想を超越してくれグレンラガン。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:天元突破グレンラガン グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
いきものの記録.avi
2007/09/02.Sun
ミゼットの恐るべき性能とアキラのフォルダ分けに戦慄する回。
ほとんど全員の私生活をスパイしていたとは。
憧れてしまいますってキミ誰でもいいんじゃん。
日和見だわエロってるわで最低な小学生だな全く。
ためにならないからそのデータ全部よこしなさいハァハァ。

ハラケンがミチコさんに引き込まれアッー!
「君のことを気に入った」ってオイ。
今回はそっちかい。
このアニメ毎度特定層狙い撃ちするから困る。

うーむ混乱するような会話をしてるね。
チビッコは付いて来ているだろうか。
でも「電脳コイル」というタイトルが劇中で初めて出た。

結局半分以上新規だったわけか。
イサコも出たし、何とか来週まで生き延びられそう。
先週は何だったのマジで。

電脳コイル01
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想 ラクガキ らくがき
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
バルダ色々と自重
2007/09/01.Sat
デルトラクエスト33~34話視聴。

狭い船倉内でのアクション、気合入ってる。
仲間二人ロストにへこむリーフとジャスミン。
何いい雰囲気になってやがる。
寂しさが二人を急接近させ…と思ったらバルダ空気嫁。
「何かの役に立つかと思って」って
役に立たないのお前だー!

作画の波が激しすぎるなぁ。
盗賊二人が飛び降りてくる所は結構いいのに
バルダ対オルバルダとかは全然動いてないんだよな。
キレイな絵なんだけど動かない。
前回の作画がかなり良かっただけに残念。
他のアニメみたいに崩壊しないだけマシか…。
しかし昨日の某ロードショーのせいでポリパンがLに見えちまったぞ。
ジャスミンが芸をやると聞いて
エロいシーンを想像した奴はちょっと来い!
会場で俺と握手だ!

BS放送待ちでまた一週間。
ニコニコ動画の職人戻ってきてくれぃ。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
エヴァウィジェットいいね
2007/09/01.Sat

ブログ持ちにはなかなか便利な機能かも知れない。
ヤフーがどれ位信用できるか分からんけど。

劇場版そういえば公開日だった。
映画館に行列とかできるのかな?
「ご覧下さい!この行列、すべて映画の封切りを待つ
エヴァファンたちなんです!」なんてなー。
…そこまでいかねーか。
報道チェックしとこうw。
拍手する
theme:新世紀エヴァンゲリオン - genre:アニメ・コミック
tag:エヴァ 新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン Yahoo!ウィジェット
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
ぷちえゔぁを辞書登録
2007/09/01.Sat




つい入れちゃった。全然似合わねえ。
エヴァの時計は好きでいつもEVA-CLOCK miniって奴を使ってたけど
これも悪くない。邪魔にならなければこのまま行こうかな?
半透明最前面表示できるし。
しかしウィジェットって何。
邪魔なものいっぱい。
片っ端から消してぷちえゔぁオンリーで使う。
おおおおおリツコさんの白スクうううう!
釣られすぎだ俺。
拍手する
theme:新世紀エヴァンゲリオン - genre:アニメ・コミック
tag:エヴァ 新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン 赤木リツコ
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

