アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
15歳は潔癖症
2007/10/30.Tue
姫と野生児01c
塗り始めたはいいが背景が思いつかない。
引き出しないなー。
拍手する
theme:自作イラスト - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(2) | trackback(0) |^top
最後のコイル
2007/10/28.Sun
放送後はテンションが上がりまくってて
ああしようこうしようという心積もりがブッ飛んでしまう。
もうあるがままでいいや。

救助間に合った!!ホームドメインに逃げ込め!
さすがに個人宅までは入ってこない2.0。
お労しやイサコ様、こんなに薄汚れちゃって。
よし、二人で風呂に…あああガン泣き。
傷の処置、何だか美しいシーンだ。百合には逆光が良く似合う。
ははぁメモリアルってそういう…。思い出の記録を買えってことか。
録画禁止しておいて、ずるい商売だな。
デンスケの中に4423がいるのか!?繋がってきた。
タケルと猫目、兄弟でウホッ。ネタバレされて知ってたけど。
情報の海で生まれた生命体ミチコ。ずいぶん凶暴なものみたいだな。
ヤサコとイサコ、オジジのデバイスを発見。
「手癖の悪い女だ」いや、小学生を女って。
うっ、もうメガマスに気づかれたっ。デバイスが…
いやそれよりもデンスケが消されちまう!証拠隠滅のため?
とにかく逃げろ京子!!おっぱいライダー出動!追跡班ダイチかよ。
メガバア喋り方がカッコええなぁ。
猫目今度は2.0を止める側に。結局こいつの目的は何だろう。
メタタグを暗号に変換するイサコ。無限に使用できるのか、強キャラめ。
しかし胸を押さえて…これが代償か。
神経と言ってたけど…苦しみ方が呼吸器循環器系疾患みたいに見える。

おおおお弾幕!!直進くん久々活躍。いいぞダイチ!!
ヤサコ最後のメタタグを…だが2.0は2体。
そうだ!自分に使うんだッ!!ぺしっ。微かな弾力(;´Д`)ハァハァ。
暗号炉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
覚醒したヤサコとイサコの共闘。夢にまで見たシーン。
引っ張った襟から胸元ぉおおおおお!!や、やめなさいよエッチ!
今そんなことやってる場合では…続く。

ここに来てまた総集編だと!orz。
今回の余韻で一回くらいの間、余裕で持ちそうだけど。
いつもながら見ごたえあった。唯一、イサコの中の人が気になったかな?
クーデレ口調が難しいのか…フレイくらいはっちゃけてくれていいのに。
まあ、色々総合するとあれだ。
えろすぎです。何を教育する気だNHK。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
13歳←→15歳ぐらいで
2007/10/27.Sat
姫と野生児01
版権でラクガキするという趣旨のブログだけれど
pixiv内にいると
たまにはオリジナルも描かないといけない気がしてくる罠。
拍手する
theme:自作イラスト - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(4) | trackback(0) |^top
彩色スメラギさん
2007/10/25.Thu
スメラギ・李・ノリエガ01c
言い訳はすまい。

10/30ちょっと修正。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ ガンダム00
category:アニメ | comment(2) | trackback(4) |^top
ひとつの神話
2007/10/23.Tue

>ぼくは全然真似した覚えはないし実際似ていないんだけど、
>描いたものが手塚さんに似てると言われました。
>それは非常に屈辱感があったんです。
>模写から入ればいいと言う人もいるけどぼくは、
>それではいけないと思い込んでいた。
>どうも、次男に生まれたせいだと思うしかないけど、
>長男の真似をしてはいけないと思っていた。
>それに、手塚さんに似ていると自分でも認めざるを得なかった時、
>箪笥の引き出しに一杯にためてあったらくがきを全部燃やしたりした。
>全部燃やして、さあ新しく出発だと心に決めて、
>基礎的な勉強をしなくてはとスケッチやデッサンを始めました。
>でもそんなに簡単に抜け出せるはずもなくて……


COMIC BOX 1989年5月号「特集ぼくらの手塚治虫先生」
宮崎駿監督のインタビューより抜粋。

神様と呼ばれる人の影響を受けてそこから脱却する事に苦しむなんて
もはや常人の想像の及ばない雲の上の世界の話だが、
最近思ったことに関連して、上記の部分は
自分にも肌で感じ取れるものがあった。
他から受ける影響を消化し、今までにないものを模索することが
あのような比類なきクリエイティビティの基礎になるのだとしたら
もしかするとそれが俺が探している「鍵」でもあるのかも知れない。
まあそれだと絶望的に遠い道のりということになるわけだが。
にしても、自分の絵を燃やしてしまうほどの覚悟というのは
一体どんな境地なのか。もったいない。
俺が昔、黒歴史ノートを恥ずかしくなって
破いて捨てたのとは意味が全然違うわな。
ナウシカ01
初めて見た時の印象で、
今でもカッコいいお姉さんのイメージなナウシカ。
しかしナウシカの公式イラストって数が凄い多いよね。
漫画連載のせいかな?
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:思索 ラクガキ ナウシカ
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
黒いオートマトン
2007/10/22.Mon
第三小がハルマゲドンに。あの校舎壊されたのか。なんかショック。
新校舎はビルの上!未来的だな。

相変わらずモブに至るまで気合入った作画。
ナメッチの武勇伝にあきれる女子3人とか、いい。
「あ」ってタケル、今(まずい)って表情をしたなお前。
アイコとフミエ点目w。尻軽キャラになってるぞヤサコ!

イサコとソウスケ、呼び捨ての間柄か、羨ましい。
つーか、宗助ってことはやっぱり猫目じゃないか。紛らわしい。
何ださっきからイサコの電脳にノイズが…ハッキング?
早速スパイをとっ捕まえるイサコ様。腕力も強い。
小学校名物、チクるフリで脱出!あったあったw。
ああ!大切な人形が…ヒドス。
ピンクのミゼットがボス。これは…やっぱりあいつが。

イサコと親しくするヤサコに不満を露わにするフミエ。
こんないい子が他人にあからさまな嫌悪を示すなんて、寂しいなぁ。
ネット社会の弊害を感じる。

17歳空間管理室をクビ!もうサポートは望めないな。
昏睡状態のハラケンが残したメモ…何だこりゃ。
実況によると、エンディングのマンホールの形に似ているとか。
よく気づくねしかし。
おおおヤサコの肩に鍵穴!?デンスケにも妙なダイアログが。
ここでアイキャッチ。まだ半分なの!!密度高すぎるよ今回。

イサコのおばさん、別に悪い人ではなさそうだが…
過去に衝突があったとみえる。
ネカフェ難民説が明確に否定されてよかった。

登校したイサコをまた地味なイジメが。
黒板くらい消してやれよ…勇気がないなヤサコたち。
そして全く気づかないマイコ先生。危機管理能力0だ。
あああネットで晒されてる!!裏サイト問題の図式か。
ピンクのミゼットに用済みを宣告されるイサコ。
病院へ走るとそこには…!?4423病室がない!!
「お前の兄、天沢ノブヒコは数年前に死んでいる」
い、いくらなんでもそれは…。
何度も見舞っていて触れもしなかったっていうのか。
法務局から2.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イサコに全ての責任をかぶせて逮捕!?うわあああ何て奴だ。
ちょ、泣いちゃったじゃねーか!てめえ女王様泣かすなよ。
神社にも入ってくるー!!!絶体絶命。

あの威勢良かったイサコをこんなフルボッコにしてしまうとは…。
兄の病室の説明がちょっと弱かった気もするが、
子供時代のリアルな心細さが蘇ってくる描写だった。

目まぐるしいシーン切り替えの上に伏線の雨あられで
とても全部フォローしきれない。
この書き方じゃ長くなりすぎてダメだ。次どうしよう。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
祝杯を挙げましょ
2007/10/21.Sun
スメラギ・李・ノリエガ01
拍手やコメントなど頂くことができて幸せなので
ご恩返しのつもりで絵でも。
どういうネタが喜ばれるか悩んだ末、
旬なとこからガンダム00のスメラギさん。

声がかのキュアブラックなんですな。声優さんの力は恐ろしい。
彼女を取っ掛かりにしてガンダム00見続けてしまいそうだ。

→加筆あり

拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:ガンダム00 ラクガキ
category:アニメ | comment(3) | trackback(0) |^top
せめて、魔導師らしく
2007/10/19.Fri
デルトラクエスト40話~41話視聴。

「デインならよくて、ネリダはダメって言うのもおかしいし」
いいぞリーフw。もっとやれ。
ベタベタ攻撃にキレるのは速かったジャスミン。
金貨取って来いwwwネリダ貧乏はマジだな。
クリーとフィリ谷の外で待機。ジャスミンかわええええ。
例によって謎解きが始まった。なぞなぞ系くだらなくて眠くなるから勘弁。
オーカスをキャッチしたネリダ、谷の入り口で放り出される。
何か仕掛けられたか?
いやしかしこりゃあんまりだな…スタッフはバルダに恨みがあるとしか思えない。
おっさん放置してリーフとジャスミンで解明。
ジャスミンの太ももしか見てなかった。

開いた!結局襲ってくるんかい。
「違う!お前は既に報いを受けているんだ!」
「利用などされておらん!逆に利用しておるのだ!」
小物理論炸裂。割とシニカルで本質的な議論だなこれ。
ネリダを捕まえてダイヤを奪うオーカス。
別に何も仕掛けてなかったのか…
顔見せにしてももう少し工夫が欲しいわい。
力で圧倒的しているのにわざわざ交渉するとは。
うおお木が倒れるぞー!ちょ…ネリダ死ぬよ普通。
よく分からないがダイヤが戻った。
えぇー木の根元に逃げるの。袋小路だろ見るからに。
穴を開けてバックドラフトで勝利!うそん。
ムチャクチャだなぁ…オーカス死亡?
7つの宝石が揃って、次は王の世継ぎを探す旅に。

壊滅的に起伏がない。もっと成長を感じさせる要素を入れたらどうか。
そこんとこは逆に和製RPGを見習って。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
ニコ動は脈絡なし
2007/10/18.Thu

このところ個性のとんがった絵をたくさん見て、
ふと「似せる」ということについて考えてしまった。

版権キャラをどのように似せるか。
邪魔になるほどの確固たる自分の絵柄は持っていないし
かと言ってアニメータのように正確に似せられるわけでもないが、
それでも精一杯似せる。

既存のキャラクターを描くということは文字通り
既に存在しているものの再現であり
ともすれば用を成さない無個性なポートレートになってしまいかねない。
そこで絵描きたちは価値をプラスするためにネタやエロを組み入れたり、
自分の絵柄に変換するという手法を取るのだが、
存在を認知されている有名絵描きや実用される同人描きならともかく、
無名の素人がそれをやっても見る側は興味を持ちにくいし
大した発展性も望めない。

版権とオリジナルを比べて情けなくなったり、
上手い人にはどちらにせよ敵わない悔しさを噛みしめつつ
それでも版権を描くこと、似せることをあきらめはしないのは、
個人的な理由を言えば、キャラクターを似せるプロセスには
あるかすかな手ごたえを感じるからだ。上手く言えないが、
「実存感のあるキャラクターをどうやったら作れるか」という
途方もない命題を解く鍵が隠されている気がしている。
最近では版権作品の中でもそういうキャラは少なくなってきているが、
多くの人間がその魅力を認めるキャラクターは多義的には
人格と呼べるものを持っていると思う。
それは多数が認めるからという理由だけではなく、
何か一貫して持ち続けている特徴があるからなのだ。
それも、絵一枚で表すことが出来る程小さな特徴だ。
拍子抜けするくらい簡単なことかも知れない。
豊富な人生経験がなければ作れないものかも知れない。
あるいは誰も予測できない偶然の産物。
例え自分には得る事が不可能な要素だとしても、正体を知りたいと思う。
キャラクターを似せるため何度も何度も描き直していると、
そのシッポがつかめそうな気がする時がある。

ちょっと…大げさになりすぎたかw。
生き生きとしたキャラクターを描けないことが長年の悩みの俺は
少しのきっかけで描けるようになるんではないかと
安易に考えすぎなのかも知れないな。
いや、でも興味の対象への飽くなき追求は、
やがては閲覧者に伝わるまでになって
素人絵描きにも幾ばくかの存在価値を与えてくれると、それは信じてる。
拍手する
tag:思索
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
ハロウィン企画とな
2007/10/15.Mon
ヴィンセント01
帰ってきてpixiv見たら何これは。
ハロウィンって言われても…正直なじみが薄い。
若い世代はみんな思い出あるのかなぁ。
ジェネレーションギャップをこんな形で感じるとは。
「ああ、俺たちそんなのなかったんだ」ってやつだよ。
いやあったのかも知れんけどド田舎だしね。
山寺宏一つながりのセリフはともかく、
ハロウィンで思いつくのがこの人しかいなかったので
ひとつ絵師たちの群れにナノマシンでもばら撒いてやることにします。
それ、ぽちっとな。
…冗談、冗談ですよ。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ カウボーイビバップ pixiv
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
カンナとヤサコ
2007/10/13.Sat
恐怖の館を大脱出だ!
うわー懐かしい鍵。子供の頃住んでた家で使ってたよ。
外もイリーガルがウヨウヨ…あれ、17歳とメガバアもう来た?
サッチーでイリーガル一掃!
あっさり済んでしまった。…もっと二人の活躍見たかったのに。
おばちゃんって呼ぶなヤサコw。まだ他人だ。
猫目と電話。この電話が、どうも話をややこしくする原因だと思うんだ…。
もっと関係を類推できるような自然な会話にできんかね。
何、ハラケンが通路にまた入ったのか。面倒かけんなよ主人公。

おおおフルアーマードサッチー。目つき悪。
ヤサコ、17歳のバイクに同乗してハラケン捜索に向かう。
人型イリーガルの呼び名は「ヌル」。値がないことを表すnullか。
かつて17歳もイサコと同じようにキラバグ集めをやっていた。
待て、何のためにやったのか言わずじまいじゃないか。
セリフで説明しようとする割りに言葉足らずが多いよ。
CドメインのCがコイル。未知の空間ってどういう事。
誰も取得していないドメインでイリーガルが自然発生?

着いたとたん17歳をブッチするヤサコ。
どうしたんだ、急に何を思いついた。
自分からヌルに触れて通路へ!?無茶な。

来た、2.0だ!目に見える形だとは思わなかった。
キューちゃんと空中戦開始。SWキタコレ。
誰と喋ってるんだイサコ。猫目じゃないのか。
早とちりか…兄の電脳体でもないようだし…誰。

ヤサコハラケンを発見。
聞き取れないカンナの言葉を通訳するヤサコ。
うわあせつねぇ。横で相思相愛のセリフ聞く羽目に。
ヤサコを知ってるのかカンナ?会ったことないのに。
帰る間際でヤサコ告白!彼女引き継いだw。
切れ目なくモテるなハラケンは。いい加減腹立ってきたぜ。

さすが開発元の作ったプログラム、イサコの暗号でも歯が立たない。
通路削除中ー!ヤサコギリギリで脱出。
うーむ1話ほど緊迫感なかった。

猫目の後ろにいる黒幕。メガマス社か、はたまた別の存在か。
コイルスノー…何?聞き取れない。
最近Cドメインにアクセスした電脳体…デンスケのことかな?
ええい、電話を多用するなと言っとろうが。

どうも今回の話は展開が唐突過ぎてついて行きにくかった…。
ハラケンがカンナのメガネを使ってあっちに入ったシーンは
端折ってはいけなかったな。描写がないと自分勝手さが際立ってしまう。
「これしかない」とあの時点でヤサコが確信するには情報が足りないはず。
(ハラケンの抜け殻を発見してからなら分かる。)
各々の行動のベクトルがあさってを向いていたり一足飛びだったりして、
助け合っているように見えない。常識の通用しない電脳世界で、
やけに落ち着いて恋愛話をしてしまってることにも不自然さを感じる。
前回の緊迫感が素晴らしかっただけに、余計惜しまれる。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
どうでもいいが重い
2007/10/12.Fri
チャイナっぽい01
pixivの傾向を考えつつ、受けそうな線を狙う実験。
こんなんちゃうなぁ('A`)。

そのpixivで先ほどバグが発生して、
新着に同じ絵がずっと留まっていたようだ。
羨ましいような、恐ろしいような。
先頭に表示されていた絵には案の定、夥しい星が入れられた。
あ~やっぱり見てもらえれば点は入るんだーと、各所で怨嗟の声。
図らずも流れが速い事に対する不満を浮き彫りにした格好か。
ランキングも条件が分からなくなってしまったし、
先行き不透明感が増してるなー。
拍手する
theme:自作イラスト - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ pixiv
category:オリジナル | comment(3) | trackback(0) |^top
ネタ自体が恥ずかしいというツッコミは却下
2007/10/08.Mon
リツマヤ01リツマヤ2000版
右は2000年位に描いたもので左はそのリファイン版。
某画像掲示板で右が貼られているのを発見して
かなり恥ずかしかったので描き直してみた。
…あんま変わらんorz。
資料を集めてからやるべきだったか。
難しいんよこのポーズ…ちょっと誰かモデルを。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:エヴァ 新世紀エヴァンゲリオン ラクガキ
category:アニメ | comment(2) | trackback(0) |^top
黒い訪問者
2007/10/06.Sat
面白い!
今週も神演出の結晶だぞ電脳コイル。
電脳世界が見えるがゆえ、ただの古い駄菓子屋が
陰惨なサイレントヒルに!これ凄いアイデアだなぁ。
タグを駆使して悪霊退散するフミエ。
いてくれてほんとよかった。
ヤサコ左手負傷!(電脳的な意味で)
デンスケヤサコをかばって行方不明に。探してやれよ。
結界だらけのメガバアの居室に逃げ込む二人。
強力なジャミングでもあるのか、外と連絡が付かない。

ハラケンの様子を見に来るイサコ。優しい子。
独り言が多いためハラケンに見つかる。
小学生時分、夜に女子と二人っきりで公園なんて…。
普通なら甘酸っぱいひと時なんだがなぁ。
帰宅後カンナのメガネが使える事を思いつくハラケン。
端末機能だけなら…端末機能以外の機能というと、
サッチーを操ったりとかですか。

突然鳴り出した黒電話にビビる。
ガキの使いの罰ゲームかw。
メガバアだっ!物凄頼もしい。
黒いお札コイルタグで京子は元に戻せる。
ただし電脳体が本体との距離3m以内にいなければならない。
着信履歴なんてねーよ!w現代っ子め。
コイルタグを取ってきたヤサコ。忍者屋敷かこの家は。
後は電脳体をどうやって呼び戻すかだが…
京子のメガネに電話を!そう来たかぁー!ゾクゾクする。
あああ京子ぉー!それ食べちゃダメえええええ!
間一髪、電話が間に合った。しっかりとした口調で諭すヤサコ。賢いぞ。
食べ物を粗末にする悪い癖がこの時ばかりは役に立つ。
逃げろ京子!やばい、イリーガルに囲まれたら京子一人じゃどうにも…
誰か助けてぇえええ!おお!デンスケが!
京子を乗せて走るのか!!うおおおカッコいいぞデンスケ!
電脳ペットが人間を乗せるなんて、生身じゃありえない。
人を乗せて運ぶようなプログラムがなぜ用意されてるんだ。
本物の犬の行動原理が移植されているんだろうか。
やった、現実世界に戻れた!
すかさずコイルタグ適用!京子直ったぁー!よかった…。
しかし結界を破ったイリーガルの大群が押し寄せる。
「強行突破しかないわ、行くわよ!」フミエマジ肉体派ヒーロー。
ここで終わりかぁあああ。引きが強力すぎる。

やれやれ、こんなに凄いの出されたら、もう白旗を揚げるしか。
コイルはとにかく声優さんが上手い。
声の演技が自然で、真に迫っていて
このとっつきにくい世界観に無理なく引き込んでくれる。
古い家に感じる怖さを、こんな斬新な形で表現した映像は初めてだ。
見ていると仏壇の線香やリンゴ飴の香りまでも伝わってくる。
いやはや参った。コイル中毒かも。
次回はまだか~!
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
絶望と倦怠の海
2007/10/05.Fri
ラゼンガン01
pixivに出せる絵を描こうと頑張ってるのだけど失敗続きなのだわ。
グレンラガン最終回が凄すぎて放心していたせいもある。
あんだけの作画見た後では何描いてもOK出ねぇ。
ラゼンガンの勇姿を再現したかった。
後でまたチャレンジしよう…。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン ラクガキ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
4クールは余裕ある
2007/10/05.Fri
デルトラクエスト38~39話視聴。
悪のイケメン幹部登場。
ものすご具体的な悪行をしとるね。まさに外道。
…どうなったんだあのょぅι゛ょ。まさか((((;゜Д゜)))。
オーカスのクラスは魔導師。今度は変な負け方しないといいんだけど。
あはぁー!またバルダ落ちた…いい加減に。
ジャスミンに何してるロリコン!
「そんなに暴れないで」ななな何を!真性じゃねえか。
おおおデインすげえ。てかムチャクチャだw。
ボートいつ浮かべた。
川なのに大波が!なす術なく水底へ引き込まれる。
船を橋桁にぶつけるという荒技にひるんだオーカス、
「今のはちょっと痛かったぞ」的な表情で〆。
少し面白くなってきたかな?

邪悪な者だけを滅する通路!便利だ。
ネリダ大丈夫なのw。あ!ジョーカーはやばい。
「これでジョーカーの正体が分かる」
黒いなリーフ!w冷徹さを身に付けたか。
ようやくしおらしくなったジョーカーから素性が明かされる。
はいはい記憶喪失記憶喪失。
相変わらず自己中なネリダ。ジャスミンの罵倒にもノーリアクション。
なんか表情の変化が足らないな。手を抜かないでくれ。
デインとジャスミン、いいコンビになっとる。
これは本格的に恋愛に発展…する前に離脱かよ。
名残惜しそうなジャスミンを見てNTRを感じるリーフ。
次はいよいよダイヤモンドを求めて戒めの谷。
ネリダ引き返して来ちゃうのか!
宝石欲しさにリーフを誘惑?
これは当てつけるのに都合がいいぞw。
頑張れチェリー。はてさて。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
みんなでお風呂
2007/10/02.Tue
お風呂01
フミエの友達思いに惚れた。
もし来てくれなかったらきっとヤサコは暗く沈んで…。
親友っていいね(つД`)。

うあーもう2000過ぎてる!待ってくれぇ何も用意してないよ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル ラクガキ
category:電脳コイル | comment(2) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

