アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
紅と白
2007/12/31.Mon
笑ってはいけない病院と二画面体勢で待ち構えるか。
しょこたんよ神話になれ。
ヨーコとニア紅白01
応援の意味を込めて、歌うヨーコとニアで今年の描き納め。
ヨーコ:空色デイズ
ニア:Happily ever after
2曲同時にお聴き下さい。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ グレンラガン
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
living daylights
2007/12/29.Sat
モットーは専守防衛、テリトリーを守って
決して自分からは動かないことを国是とするバーリヤは
暮れが押し迫っても焦ることなく至って自然体。
…で、ありたいのだけど。

pixivという荒波に揉まれ、立派な方に声を掛けてもらったりしていると
無頼の身がいやましに心もとなく思えてくるのでございます。
思えばブログ始めたきっかけも、
何かを誰かに伝えたい気持ちと
自分だけの領域を築いて篭りたい気持ちとの矛盾を
消化することであったかも知れませぬ。

苦悩しつつボツラフなどを並べたり。
…電脳コイルのインパクトはでかすぎたなぁ。
イサコ05
ヤサイサ02没
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
焼きたてのメロンパン売り切れんだろお前
2007/12/24.Mon
毎年M-1を見ながらメールで友達とあーだこーだ話すのが恒例行事なのだが
メッセを使えばいい事に今年は気づいたぞ。(←アホ)
サンドウィッチマン最高でした。
メロンパンもさることながら、500円じゃねえのかよに飲んでた伊右衛門吹いたww。
イサヤサ漫才01c
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:M-1 ラクガキ 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
プレゼント返し
2007/12/21.Fri
京子サンタ01d
縁もゆかりもないのにスルーはできない。
厄介なイベントだよ、クリスマスは。

ネタ力がないので無難にサンタ服で。
右はもちろんヤサコパパ。
劇中最も幸せな人物じゃないか。そのポジション譲ってくれ。

盛り上がっているという方も、そうじゃない方も
どうぞくつろいでって下さい。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
地味リニューアル
2007/12/21.Fri
復活のpixiv。若干軽くなった気がする。
本当に若干。
しかし数分放置するとトップに戻るのはそのままだぁー。

ブックマークコメント…これ使い方難しいな。
自分だけの場所ではないし、かといって全面公開でもない。
ううむ。
本人は見ないよねこれきっと。面倒だもの。
ブックマークした人同士の交流を狙ってるのかな。
あ、でもタグ検索から誰でも見れるようになったんだ。
そうかそれそのためか…。
どうやらuser表示の扱いが運営の中でテーマになってるようだ。
タグ検索で表示されるようにしたのは結構諸刃の剣だなぁ。
見る側としては面白い。けど描く側としてはプレッシャー。
選別されている気分になるかも知れない。
数字取っちゃう…訳にもいかんしな。
頭痛くなってきたw。

楽しく使って、意味は後で気づくぐらいがいいと思う。
拍手する
theme:pixiv - genre:アニメ・コミック
tag:pixiv
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
再開明日の昼ってオイ
2007/12/19.Wed
リニューアルしたその足で落ちてどうするpixiv。
メンテ延ばして混雑時間帯に開いてまんまと落ちるって、
何をやってるのかと。

動いていた短い時間で試した限りでは、
うーん、あまり嬉しい感じのリニューアルじゃなかった。
新機能どれもショボい。履歴の記録保持数なんでこんな少ないんだ。
ブックマークコメント、どこに表示されるかも分からない。
SNSなのに繋がりを追えないんじゃ意味ないじゃない。
広告やアイコンばかり目立たせて…もう。
ユーザビリティのために改良するっていう発想がないんだろうか。
やる気さえあれば、各所で期待されてるような機能は
どれだって実現可能だろうに。
ヨーコ02
脈絡なくヨーコ。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag: ラクガキ グレンラガン pixiv
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
アトラスらしくないかも?
2007/12/18.Tue
世界樹の迷宮05
かなり親切にできているRPGだということが分かってきた。
ダンジョンのところどころにショートカットが用意されていて、
一度たどりつけば次からは近道ができるようになっている。
大体これを見つける頃には戦利品で荷物がいっぱいになっていて、
では一旦帰って売ってこようという、ちょうどいい一段落になっている訳だ。
やりやすい。良い意味でプレイヤー目線で作られている。
普通あまりにやりやすく作られたRPGというのは
作為が鼻についたり過干渉でウザかったりするものだが
世界樹に関してはそういうことがない。
ショートカットも決してこれ見よがしでなく、
存在理由も「先駆者が作ったもの」という理屈で自然に納得が行く。
だんだんだまされてきたよw。
この調子で引き込んでってくれ。
拍手する
theme:世界樹の迷宮 - genre:ゲーム
tag:世界樹の迷宮 プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
デイン様お許し下さい
2007/12/17.Mon
デルトラクエスト第46~49話視聴。

デル城に潜入したリーフたちは苦労の末
デイン救出に成功するがそのデインはなんと…。
本性を現したデインを心ならずも倒すリーフ。

対決シーンともなれば作画レベルも急上昇するなぁ。
げに恐ろしきは斎賀みつき。この狂気。悪意で歪んだ声色。痺れる。
まだキャラクターに本気で感情移入できる年齢の視聴者は
あまりの変貌ぶりにショックで泣いちゃうんじゃないだろうかw。
ちょうど直前にガンダム00を見ていたので、
ついアレルヤ/ハレルヤと見比べてしまった。
こういう別人格かぶせた上での声づくりは
女性声優の方が得意なのかもね。

人質作戦が失敗したファロー、次はどうする…と思ったら
また人質かい!懲りろ。
拍手する
theme:デルトラクエスト - genre:アニメ・コミック
tag:デルトラクエスト アニメ感想
category:デルトラクエスト | comment(0) | trackback(0) |^top
pixivリニューアルだって
2007/12/14.Fri
アイコ01
年の瀬の忙しさでコイル再放送のネタは考えてる余裕がない。
描いてないキャラを適当に描くぐらいしか。
というか描くだけでも自分にはえらい苦労なんだけども。
腕・ネタ・手数と三拍子揃ってるpixiv絵師達に毎度ながら戦慄する。

リニューアル。見た目どうなるのか…不安だ。
お気に入りにコメント、これはいいかも。
絵師には話しかけずに率直な感想が書けるってことだよね。
あ、でもブックマーク詳細から本人も見れるのか。
そうすると…まあ無難なことしか書かれないかも知れないが
それでもネタレスとか苦手な人にはいい。
従来のコメ欄は何か思いつかないと入りにくいからな。
18日期待。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル ラクガキ pixiv
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
5000記念
2007/12/12.Wed
へべれけカノン
ラフ状態ですがもう過ぎてたので取り急ぎアップ。
来て下さった全ての方々に厚く御礼申し上げますm(__)m。
キャラは「ワイルドアームズ2ndイグニッション」よりカノン。
…知ってる人いるかな…。
拍手する
tag: ラクガキ 記念 ワイルドアームズ
category:メモ | comment(2) | trackback(0) |^top
あえて…寝る!
2007/12/12.Wed
世界樹の迷宮04
超安定してきた。
パーティ構成が良かったようだ。
TP切れ以外は何も怖くないぞ。
敵だけじゃなくてもっと色んな方向から恐怖を感じたいんだがなー。
即死トラップとか。
ロストとか。
レベルドレインとか。
激強で気難しいNPCとか。
年を取っちゃう泉とか。
全部ウィザードリィじゃねえか。
あ、落ちると全滅する崖も。
拍手する
theme:世界樹の迷宮 - genre:ゲーム
tag:世界樹の迷宮 プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
オカエリナサλ
2007/12/09.Sun
ギャグ入れつつも基本的にはハードな路線で行くんだと思ってたら…
種並みのネタアニメになっちまいそうな勢いだ。
プトレマイオスはGNドライブなくてもフィールド張れるんですな。
むしろガンダムを充填式にすべきなんではないのか。

ハレルヤ面白いけど犬口が気になるw。
あんなに大口開けた時まで口角巻き上がってると変だよ。
演技はポテンシャル高そうなのに作画の表情がもうひとつ…惜しい。
エスカフローネのディランドゥなんか、声も作画も凄かったもんな。

「よくも…私のタオツーを!」
気に入ってたんだw。
「首でも腕でもかまわん!奪い取れ!」
「了解ッ!」
イケイケな少尉かっこいいよ少尉。

ティエリア女性化フラグktkr。
ええい、もう神谷はいい!サイガーを出せ!サイガーを!!
ルイスママン01c
拍手する
theme:機動戦士ガンダムOO - genre:アニメ・コミック
tag:ガンダム00 アニメ感想 ラクガキ
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
過ぎた季節を嘆く暇はない
2007/12/07.Fri
NHKがヲタなのはいつものことだが、
紅白にアキバとかぶちあげるのはよした方が…。
ただでさえ毎年寒いのに、氷河期来るぞ。

それにしても大晦日に「空色デイズ」が流れるわけか。
けったいな光景になりそうだな。
グレンがらみの演出はされないんだろうけど、
しょこたんはそのへんアピールする気があるだろうか。
ヨーコを思わせる衣装で出たらちょっと感動かも。
グレンラガンも電脳コイルとともに
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞獲ってたりするし、
あながち映像をバックスクリーンに、ぐらいはない話では…
…やっぱ無理かなぁ。
そうだ上川隆也を呼ぼう。
そして全く無関係を装わせフツーのコメントをさせる。
ヲタ爆笑、一般人イミフ。
これしかない。
ニア水着01
脈絡なくニアー。
拍手する
tag:グレンラガン ラクガキ
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
乗り遅れにつき情報規制中
2007/12/06.Thu
世界樹の迷宮03
ガン子ガン子って誰のことよと思ってたら2出るんだ。
俺は弾数制限のある武器に目がないのでガンナーの仕様は
是非そういう感じであってもらいたい。
となるとなるべく発売までに1はクリアしておきたいところだな。
しかし…ちょっと間に合わないか。いや、だいぶ。

うちはパラ子・ソードマン・ダク子・メディ子・アルケミストという構成。
これといった決め技のない、ピリッとしない連中だ。
カマキリに前衛が真っ二つにされること4回。
ちくしょう。お前らやわらかすぎ。
パラ子のフロントガードに2振ったらだいぶ楽になった。

ブシドーにカースメーカー。
転職できないのに上級職はあるんかい。
このへんがよく分からない。
もっと情報を与えて育成にやりがいを感じるようにしてくれ。
将来誰がリストラとか考えながらパーティやってけというのか。
…世知辛すぎる。
拍手する
theme:世界樹の迷宮 - genre:ゲーム
tag:RPG 世界樹の迷宮 プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
フミエ主人公で
2007/12/05.Wed
二期の噂は全く聞こえてこないけれど、
妄想するのは自由だよね。
コイル2期妄想01
(メガネを外せなくなるウィルスの噂を調査していた矢先
突然失踪してしまったヤサコ。
捜索のためフミエとマユミはコンビを組む。
ヤサコの残した手がかりを追ううち
ある一人の男に行き着くのだった。)

こんな感じでガラッと変えてサスペンス風にしてしまうのも
面白いと思うんだがどうか。
ないですかそうですか。

コイルの絵柄で敵役って難しいな。
薄い顔も皺の多い顔もイメージじゃなかったので
適当に自分の描き方で描いてしまった。
架空キャラなのでご勘弁。
マユミのイサココスはある方の絵に影響されてついw。
拍手する
theme:自作イラスト(二次創作) - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル ラクガキ
category:電脳コイル | comment(2) | trackback(0) |^top
ヤサコとイサコ
2007/12/02.Sun
ああ。で………電脳コイルが終わってしまった…。
好きだったんじゃー。精一杯ケチつけたけれど、
このアニメが俺はー俺はー_| ̄|○。
ぽっかりと心に穴開いた状態で感想?
うぅっ。文章にならねえよ!いつものことだけど!

はっはっはってあんたオジジかい!!
最初妙なところに潜んでやがったからまさか
小此木博士本人とは思わなんだ。
そういや実況でちらとそんな予想出てたなぁ、みんな鋭い…。
4423は精神治療用オートマトンで、
ミチコはヤサコが治療用空間に紛れ込んだ時に
イサコの嫉妬により生まれた。
そしてデンスケは…うわぁああああありがとぉおおおおおお!
ハッ。な、泣くものか。
俺は電脳ペット・イリーガルの描写には不満があるんだっ。

こりゃまた一気に種明かしをしてのけたものだ。
それでいて詰め込みっぽくない。
もっと前からこの種明かしを期待させる長いアプローチを
取っていたらこんなやきもきせずに済んだものを。
4423にその役目を負わせたのだとするとかなり肩透かし。
意味自体主題から遠いし曖昧だし紛らわしい。
しかしこの鮮やかな畳み方、あんなでかい風呂敷を憎らしいほどに。

イサコが危ない!
いきなり出てきておいしいなパパンw。
その手口か!のオバちゃん萌える。
メガバア!モジョ!そしてタケルカッコいいよ…ぽっ。
このへん、フミエや黒客も加勢していたら
俄然燃えたはずなのに。もったいない。
終盤消えすぎだよ…。
仕上げだ、ヤサコイマーゴの力でダイブ。
えっ。ちょっ、…嘘っ。こんなに?
こちらの予想のはるか上を行く百合エンドだとー!!!
天晴!!NHK!!!

終幕の時。
京子の、笑顔でも無邪気な返事でもなく、ただ静かな頷きで終わる。
あんなセンシティブな心理描写と映像の交錯の後で、
こうも胸に来る終わり方があるだろうか。
ああああ。もうダメだ。

鼻水たらしながら言うことではないが!
いいか、二期だ!二期持ってこい!
俺はまだ納得してないぞ!
待つからな!ずっと待つからなー!!
よし!!!!
あー、カッコ悪ぃ俺。ずずっ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

