アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
微速前進
2008/05/31.Sat
シモンxダリーxシベラ02cb
いろいろ修正。
拍手する
tag:ラクガキ グレンラガン
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
シベラをエロい目で見てるのは俺だけな気がする
2008/05/30.Fri
SDS作業中01
作業中。

以前同じ構図で描いたラフが某海外の画像集積サイトに転載されていて
割と見てくれてる人がいて嬉しかったので再び挑戦。

グレンラガンはヨーコのフェロモンが強過ぎるのか、国内じゃヨーコ以外のエロって
誰も見向きもしてくれんのではなかろうか。
さすがは海外のヲタ。コアだぜ。

しかし久々にペン入れやったらコツが分からなくなってた。ぬふぅ。
拍手する
tag: ラクガキ グレンラガン
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(1) |^top
睡眠耐性↓↓↓
2008/05/27.Tue
ゴールデンロア12e
眠い。強烈に眠い。
低気圧が来るとなぜか眠気を催す体質で困った。

眠い中、資料なしで描けるゴルロアに頼りっきり。
…このブログ一応二次創作メインなんだけど。
版権も何か描かなきゃ…zzz。
つーか色塗れ俺…zzzzz。
拍手する
tag: ラクガキ ゴールデンロア
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
そんな感じのワインでございます
2008/05/25.Sun
ゴールデンロア11b
マイキャラ買い物中。

ゴルロアの冒険者は仕事が過酷な分、オフは思いっきり楽しんでるという噂(どこの)。
稼ぎはいいし、自然とテンション上がって開放的になるに違いない。
夏は特に、アピール全開の女性陣が見られるとか…。
いいよね~。最高だね。あ、足くじいたw。
道の反対側では、通りかかった知り合い冒険者(男)が壁に激突したりしているお約束。
拍手する
tag: ラクガキ ゴールデンロア
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
ロマンアルバムって何かね
2008/05/22.Thu
コイルロマンアルバム01コイルロマンアルバム02
見かけたので買ってみた、今頃。
スタッフインタビューに設定の詳しい解説、思ったより高年齢向けな印象。
磯監督とスタッフとの意思疎通はどうだったんだろう?という疑問に一通りの回答は得られる。
ううむ。やっぱり伝わってないと思うぞ俺は。

イラストギャラリーや原画コレクションはまさに至宝。作画マニアには全体的にオススメできる。
はっはっは、どーやって描くんだろうなぁコレ…(引きつった笑顔で)。
拍手する
tag:電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
人形遊びで充電
2008/05/22.Thu
ミクロ土下座
更新が滞ったことを深く申し上げます。

先日ザラスでミクロマンを見つけて買ってきた。懐かしい。
小さい頃、当時第何シリーズだったか分からないけど、
あのメッキで光る頭部と透明なプラスチックのケースに入ったミクロマンに憧れた。
大量生産され戦場へと出荷されるサイボーグたち!みたいなストーリーを勝手に想像して。

そしてそれが今こんな形で生き残っていたとは、過酷な運命。
玩具としては、この上にアーマー的な物をつけるのかな?これしか売ってなかったけど。
というか女性素体と少女素体しかなかったしw。
…つまりこういうことだな!
ミクロマンMF01ミクロ模写01
そうだデッサン人形だ。
小さいけどよく動く、壊れたら替えが利く。素晴らしい。
しかし必死にポーズを作ってると、ふと我に返って恥ずかしくなったりする。

ついでにリボルテックミニチュアのヱヴァも。
リボルテックヱヴァ01
リボルテック初めて買った。関節ラチェットになってんだなぁーおもしれぇ。
久々に玩具ではしゃいでしまった。
映画公開後にはきっと弐号機や伍・碌号機が…!楽しみ。
拍手する
tag: ラクガキ
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
本末転倒
2008/05/14.Wed
プチ放置でしたごめんなさい。
今期アニメ全スルーしたことが更新頻度に大打撃を与えてて、何とも心苦しい限り。

マクロスFとか、ジャンル的にはストライクゾーンなんだけれど
放送地域でない上に、作画崩れがどうしても受け付けない。
同シリーズというか、アクエリオンも同じ感じで見なくなっていった覚えが。
世界観を説明しないうちからドラマ部分にフォーカスされると絶えず違和感に苛まれる。

感想で稼げないとなると絵しかないわけだ、うーん。
そうポンポンと構図が思いつく訳もなく、とりあえず遅筆改善を目指して
塗りの研究に明け暮れている内に数日が過ぎてしまった。
マリオカートWiiをやりすぎて指を痛めたせいでは決してない。
ゴルロア10d
ゴルロア塗り途中。
これに今日ゲットした外套をどうやって足すかで四苦八苦。
もう見切りをつけて上げてしまおうかな?…いやこれじゃ前と同じだしな。
ぐぬぬ。ダメすぎる。
拍手する
tag: ラクガキ ゴールデンロア
category:ゲーム | comment(2) | trackback(0) |^top
おまけの時間
2008/05/08.Thu
ゴルロア10b
マイキャラ、ID:93984の勇姿。生きてるうちに描けるだけ描いとこう。
塗ったら例によってpixivの方へ上げる予定。

それにしてもいつまでβのままなんだろうゴルロア。
突然β終了で生きたまま消滅だったりしたらショック・・・いやネタ的にはおいしいか。
拍手する
tag: ラクガキ ゴールデンロア
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
GWお疲れ様でした
2008/05/07.Wed
連休中は色々な所が滞って、pixivに上げたゴルロア絵の他は
練習しかできなかった。無念。
委員長02
6日の昼ごろ、風呂に入りながらPSPでネットラジオ
「NHKに代わりましてアニソン三昧」を聴いてたんですよ。
曲間で喋り始めたDJが女の子の声で、おー珍しいと思ってたらいきなり
「委員長と●●●で●●●●!」
はい!?ww

上がってから委員長のエロ画像を探しまくりましたよ、ええ。
緑の廃墟01c
背景模写~。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
横幅拡張のお知らせ
2008/05/03.Sat
ブログの横幅を720pxから800pxに広げました。余白を入れると840pxです。

ちょうど補足して頂いてた捕捉系サイト様のバナーが貼れなかったことで
意を決してテンプレート修正に踏み切りました。
記事欄とメニュー欄それぞれ40pxずつ増えたことで無駄な改行の数も減ります。
過去の記事を見ると不自然に短く改行しているように見えてしまうと思いますが
直すのは大変なんで放置です。

もし見づらくなったという苦情ありましたらこちらの記事にコメントでお知らせ下さい。
最適になるよう善処いたします。

これでニコニコ外部プレーヤ中タイプも入りますよっと。
拍手する
tag:連絡
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
少なくない被害
2008/05/02.Fri
ゴールデンロア08b
ゴルロア1stキャラが死んでからはや2ヶ月、
次のキャラクターを描くという約束がなかなか果たせない。
作っても作ってもすぐ死んでしまう。
試行錯誤の中、これは生き残るタイプだと思って描き始めた矢先に
まんまと死なれるというありがちな罠2回。くじけそう。

もう一から作るのはしんどいので
既存の持ちキャラの中から一人固定で
何度も作って丈夫に育つのを待つ事にした。

よし、腕力180まで育ったし、これなら…と描き進めていたら
出来の良い”ショートソード”を拾ってくるマイキャラ。
設定と構図…('A`)。
拍手する
tag: ラクガキ ゴールデンロア
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

