アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
隠れる部分は手抜き
2008/07/30.Wed
ロボット企画05の背景
完成品はpixivに上げたので、キャラなしロボットだけ差分をこちらへ。

鳥を入れるテクニックは受け売りなんだけど、本当に効果あるなぁ。感謝感謝。

厚塗り背景はキャラとマッチしてるのかどうか自分でも分からなくなってくる。
しばらく間をおいてから見ればおかしい所に気づいてある程度直せるんだが…
終了期日があるからそうもいかない。

色々と修行させてもらってます。
拍手する
tag:
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
ロボ途中
2008/07/27.Sun
ロボット企画05dロボット企画05e
配色テスト。
色彩感覚が崩壊してるので、配色はいつもフィルタ頼み。
自力でバランス取れるようになりたい。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
pixiv女衒
2008/07/25.Fri
奴隷商人01c
ずっと前某画像掲示板で出てた企画アイデアを元に。
やりたかったなぁ。

pixivファンタジアⅡが面白そうすぎて困った。
戦争メインだった前回に対して、今度のはお宝を探す冒険譚にもできる。
国境をまたいだ動きもしやすくなって、サイドストーリーにも幅が出てきそう。

企画主の手腕には毎度舌を巻く…人を集める才能ってこういうものなんだな。
しかし参加するとなると、手練れどもがひしめくピクファンは本当地獄だぜフゥハハハー。

まいったな、ピクロボもゲームもしたいし…
色んなものに目移りしてひとつに集中できん!どっちつかずのまま夏が過ぎる予感w。
拍手する
tag: ラクガキ pixiv
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
OP音でかくね
2008/07/22.Tue
ペルソナ4パケ写
とりあえずP4買ってきた!DQはまた売り切れ。
相変わらずデザイン周りが洗練されてて気持ちいいなぁ。
時間はないけど遊びたいから遊ぶ!
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 ペルソナ P4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
現在のまとめ
2008/07/22.Tue

今回の作業BGM。これとマキシマムザホルモンで小宇宙燃焼。
というかアニソン三昧なんでやらないんだよNHK!ニコ動なかったらどうなってたやら。

ピクロボ何とか名前をつけれた。期間はもう残り少ないけど、間に合えばもう一枚上げたい。
間に合わなかったら…オリジナルとして上げるw。

ああ、DQ5とP4買ってこないと…。やってる暇ねぇえええええ。
拍手する
tag:ニコニコ動画
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
ゴルゴタ星で磔刑でも可
2008/07/21.Mon
バーディー01d
女捜査官といえば、捕えようとした犯罪者に逆に…とか
そういう立場逆転が見所だったりしないですか。

いや、そんなシーンあればいいなぁと。
拍手する
tag: ラクガキ 鉄腕バーディーDECODE
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
びこーん
2008/07/16.Wed
ロボット企画02b
ピクロボ参加したいシリーズその2。
未知の力を開放して海を割るスーパーロボット!のイメージ。
名前が決まらなくて困った。…開催期間間に合うのか。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
波よ来い6発ほど来い
2008/07/15.Tue
水着ポニテ01c
いかん。このところおっぱいばかり描いてる気がするぞ。
たぶん季節的なものなんで多めに見て下さい。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(1) | trackback(0) |^top
優しくその指が
2008/07/13.Sun
メイリン01b

下着の資料を見てたらなぜか思い出したメイリン。
平井絵は雑誌で「麻雀美少女伝リップル」の原画を見たのが最初か。
素晴らしかった…いや、今も素敵ですが。

やっぱアスラン脱走の時のメイリンが唯一、思い出に残る輝きを放ってたと思うわけで。
オペレーター萌えとか、脇役が急に色気出す意外性とかそういうメタな要因もあるけど
なにより類型的妹キャラが(何でも敵わなかった姉に先んじるため?)自ら行動力と意志を示すという
人格の成長が面白かった。脚本担当の女性ならではの視点…なのかも知れない。

やや、中の人ヤサコと同じだったんだ。思い出してみると確かにあの澄んだ声。
拍手する
tag:ラクガキ ガンダムSEED 種死
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
パンチだ!ロボ!
2008/07/10.Thu
ピクロボ企画に参加したくて何かないかと考えてたら
急に2日前位から妄想がだばぁと溢れてきた。
スーパー系の荒唐無稽感、悲壮感に、姉弟パイロットの複座式とか軟派な設定混ぜて、
発進台とかコックピットに凝って、ガイナ作画で…(オイ)
とにかく個人的なロボ燃えをごった煮に。
ロボット企画01b

デザインで言うと本当は絵のような横山ロボ系よりは、
永井ロボ・長浜ロボ系統の方が好き。
描こうとすると全く描けなくて困った。ちょっと修行してこようλ.......。
拍手する
tag: ラクガキ pixiv
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
20000記念
2008/07/07.Mon
マリー01c
こんなとこに延べ20000回も!らめぇ!壊れちゃう!
もとい、ご来訪誠にありがとうございますm(__)m。

記念絵モデルはPSの名作「マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術師~」より
マルローネ嬢です。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!
RPG世界では町で暮らすのも大変ということ教えてくれたゲームでした。
資料にしたのがPS2「アトリエ マリー+エリー」の壁紙なので
大本の桜瀬琥姫氏のデザインとは大分違うかも。
どっちにしろ絵柄がかけ離れてて似せられないという。でっていう。

今後も隙を見て来て頂けると嬉しいです。
拍手する
tag: ラクガキ マリーのアトリエ 記念
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
心ばかりの
2008/07/03.Thu
thankyou詰め
本家歴代thankyou絵の詰め合わせ。
メールフォームの送信や拍手(のような一言フォーム)を押した後に表示されるやつです。
ずっと限られた人の目にしか触れていなかったのでこの際大公開。

こちらで拍手ボタン押して下さった方にも改めて感謝申し上げます!
FC2ブログの拍手も画像表示できるようにならないかな。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
レトロゲー色のない作業用BGM
2008/07/02.Wed
空梅雨なので雨音が聞きたくなった。

それなりに集中できるけど、本物にはやっぱり程遠いかなぁ。
AVのシャワーシーン吹いたww。
拍手する
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
泣きぼくろ忘れてた
2008/07/01.Tue
リツマヤ02b
俺としたことが!ごめんよリッちゃん。

最近はリッちゃんって言うと某アイマスキャラのことになっちゃいそうだ。
あ、表記が違うか。大丈夫大丈夫。
拍手する
tag: ラクガキ エヴァ ヱヴァンゲリヲン
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

