アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
マギーかわいいよマギー
2008/08/30.Sat
ペルソナ4play04
リボンシトロン吹いたw。

ペルソナ4の進捗は直斗を救出したあたり。
ボイドクエストでだいぶ苦労して、結局日を改める羽目になったのに比べると、
秘密結社改造ラボはかなり簡単だった。助かる。
やっぱ奇襲→ムド系で即死ってメガテンの醍醐味だよね…はっはー。
ところでラボのBGMこれでいいのか。和やかすぎる。バグかと疑った。

戦闘も日常も隙がなく作り込んであって、どっぷり没頭できるペルソナ4。
買ってよかった。


DQ5DSはこのへん。
DQ5DS版プレイ18
おのれジャミ!
デボラ、あの調子だとジャミの前でも気丈かと思ったのに…なんでそんなに暗いんだ!
一体何をされたハァハァ!!
これ見るためにわざわざモンスターで登り直した俺は重症。
DQ5DS版プレイ19
DQ5DS版プレイ20
黒髪の娘かわえええええええ。もえしぬ。
子供の名前は、主人公の名を「シュナ」にしてたので、同じ宮崎駿ネタから。
次は嫁の石像を奪還しなければ。母子の会話が楽しみ。

この週末はソウルイーターの録画消化で迂闊にもボロ泣きしたり、
(坂本真綾は反則だぜぇ…)良い作品に感化されまくりだった。
I/Oが釣り合うようにしたい。
拍手する
tag:プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
作業用BGMッ☆
2008/08/28.Thu

今期アニメは全部乗り遅れてしまったけど
マクロスFは曲だけでも楽しめる。
流石は菅野よう子。アルバム出たら買おうかな。

来期はちゃんと注目アニメ見つかるだろうか('A`)。
00だけでは正直不安だ。
拍手する
tag:ニコニコ動画
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
撮るクマー!
2008/08/27.Wed
P4主人公&陽介01
「おう!右側30°で頼むぜ!」

センセイとヨースケは画になるクマね。
写真撮るシーン、本編にもあんのかな?まだクリアしてません。下手。

進めないとネタが分からない、絵を描いてると時間なくなる。なんというジレンマ。
P4のファンアート、どれもいいなぁ。嫉妬。
拍手する
tag: ラクガキ ペルソナ P4
category:ゲーム | comment(2) | trackback(0) |^top
喰らいなさいザラキ
2008/08/24.Sun
デボラ01d
これぐらい顔が濃くて服装も派手だと、きちっとメイクしないと不自然だということに気づいた。
二次元キャラは口紅引くだけでもケバくなりがちなのに、むしろこの方が自然なデボラに感心。

さて、子供の名前を考えなければ…うーむ。
拍手する
tag: ラクガキ ドラゴンクエスト DQ5
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
真っ暗ですね
2008/08/21.Thu
別鯖に置いてあるテンプレート用画像がメンテナンスのため表示されないようです。
終了次第元に戻ると思います。
閲覧に特に問題は生じないと思うので気にしないで下さい。

ニコ動でお茶を濁しときます。

アイマス何でもありますねw。

連絡のついでに謝辞を。
一周年記念の記事に拍手やコメントありがとうございました!
生きる力湧きました\(^o^)/
拍手する
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
奥様はレベル10
2008/08/20.Wed
デボラ01
PS2リメイクの記憶も新しくて発表時はとても買う気がしなかったが
新嫁搭載とは恐れ入った、スクエニめ。そりゃ売れるわ。
DQ史に新たな1ページが加えられるのを、目撃しない訳にいくまいよ。

以下は序盤プレイのSS。
続きを読む
拍手する
tag: ラクガキ ドラゴンクエスト DQ5 プレイ日記
category:ゲーム | comment(2) | trackback(0) |^top
一周年記念
2008/08/15.Fri
一周年記念コイル01g
ブログ「リパルシヴスクリーン」は今日でちょうど1年とあいなりました。
1年経ったのに何も変わってない!と言う声をシャットアウトするために
デザインを若干変更しましたw。尚も修正中です。
閲覧時不都合などありましたらコメント等でお知らせ下さい。

ブログを作ったきっかけは多分、グレンとコイルの感想を書き捨てたかったとか
そういう自己中心極まる理由だったと思います。勢いって怖いですね。
何かを異常に好きになると、ありえない度胸が湧いてきます。
彗星のように現れたSNS「pixiv」とそこに集うサムネで余裕な作品群も、
脆弱なモチベーションしか持たなかった自分を鍛えてくれました。
ニコニコ動画さんにはいつもお世話になっております。作業用BGM的な意味で。

つまりいくつかの幸運があって、このブログは始まり、そしてここまで持った!w
というわけです。
皆様のアクセスと貴重な拍手もその幸運のひとつです。
本当にありがとうございます!!

今後も専守防衛で他力本願な姿勢は変わらないと思いますが、
見ていて下さる方がいる限り、自分なりの更新を続けていくつもりです。
ふと思い出した際には是非おいで下さい!お待ちしております。
拍手する
tag: 電脳コイル 記念
category:電脳コイル | comment(4) | trackback(0) |^top
ウインスペクタアアアアアアアアアアアア
2008/08/11.Mon

黄金期の串田ボイスや宮内ボイスに励まされつつ作業。
曲はもちろんのこと、歌詞がどれもグッと来るいい歌詞で(´;ω;`)ブワッ。

♪作ってくれよ 優しい未来 夢をそっくり 手渡すからさ


うおおおおお。やりたいことあんならやれよ!若いだろまだ当時!w

ちょうどDS版DQ5やってるせいもあって、男ってなんだ、父性とは、などと深く考えてしまった。
拍手する
tag:ニコニコ動画 特撮
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
best effort
2008/08/10.Sun
金髪水着08c
また間空いてしまいましたすいません。
描いては捨て、描いては捨ての閉鎖系。この低迷はちっと重症ですかね。
ボツラフ02
版権ネタが特にヤバイ。無理矢理描こうとすると寝落ちする。
長期間続けてるとぶち当たる壁ってこれのことか。

…PCデスクは寝苦しいのでどうにかして何とかします。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
見て見てーハラケン♪
2008/08/05.Tue
ヤサイサ06
調子が出ませんです。燃え尽き症候群か。いや単に暑すぎるだけ…。
原点立ち返ってヤサイサなど。よかった、まだ描き方は覚えてる。

百合でカメラ目線は本来邪道らしい。
でもコイルなら黒ヤサコのライブ配信とか、色々可能性あっていいかなぁと。
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
ゲームで更新頻度稼ごう…という考えは甘かった
2008/08/04.Mon
昔Dr.スランプのあとがきで作者がプラモを山のように積んでいるという話を読んで
作り切れないほどプラモを買えるなんて羨ましいと思ったものだが、
お金よりも時間の問題だったのだと大人になってから気づく。

氏の偉業のおかげでリメイクも売れるDQ5。
ドラクエ5DSパッケージ
DSなら外でも…と思ったけど暑くてそれどころじゃなかったり。
みんなやるの早すぎ(´・ω・`)。
拍手する
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
Tbは音感が求められる
2008/08/04.Mon
松永綾音02
ペルソナ4より松永綾音。キャラスレ行ったら節子節子言われてて吹いた。

攻略対象キャラとしては素朴すぎる外見でどうなんだと思いつつも
吹奏楽がやりたくて仲良くしてたらハマッたw。
ああカワイイ。タイプじゃないのに。リードされる方が好きなのに(オイ。

後輩だし、主人公のスペックからすると明らかにオーバーキルなわけで、
戸惑いつつ舞い上がってる彼女の純粋さがすごく興奮を誘……サイテーだな俺!w

んん。非常に出来がよろしいですペルソナ4。
セリフ回し的確だし、声の演技も乗ってて、引き込まれる。
システムとストーリーの連動がこんなにも上手くやれるものだとは思わなかった。
AVG+RPGの完成形かも。

みんな攻略終えてしまって雑談入ってるのに俺はまだりせも助けてないよorz。
どんどんファンアートは増えてくし…
待て、お前ら、俺が終わるまで待て!
拍手する
tag: ラクガキ ペルソナ P4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

