アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
30000記念
2008/09/28.Sun
目潰しのお竜01
祝30000ヒット!ご来訪誠にありがとうございます。

カウンターのこと完全に忘れてまして、数値を二度見してしまいましたw。
一周年記念絵をいくつかの捕捉サイト様にリンクして頂いたおかげか
いつもよりペースが速かったようです。稀有なことで恐悦至極です。

急遽やっつけで用意した記念絵のモデルは「風来のシレン」シリーズよりお竜さん。
GB2のお竜がエロくて惚れました。
雑なのも流石に限度ありますね…やめて!目潰しやめて!
拍手する
tag:記念 ラクガキ
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
エビマヨ用BGM
2008/09/26.Fri

ペルソナ4も担当している目黒将司氏作曲、アバタールチューナー1・2のBGMで作業。
P4きっかけにメガテンBGM聞き歩いて、これが一番耳に残った。ポチりそう。

アトラスのコンポーザってたくさんいるんだね。会社所属じゃないかもだが。
こんだけたくさんの人が作って、よく一定のイメージを保てるものだ。
「アトラス節」という言い方はあまり聞いたことないけど、
(どっちかというとストーリーを指して言われるかも)
しっかり初代メガテンから継承してるスタイルと曲想があるんだなと。
拍手する
tag:ニコニコ動画
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
千枝王子と雪子姫
2008/09/26.Fri
千枝x雪子01b
クラスメートの言ってた「ヘンな雰囲気」の詳細を知りたかった。
いったいどんなふいんきだったんだ。
>kwsk!
 どうでもいい
みたいな選択肢がなぜ現れない!ギギギ。

するとつまり主人公が現れたせいで
二人は依存関係から、健全な友人関係に矯正されてしまったって事なのか。
なんという皮肉(´・ω・`)。
こうなりゃ2周目は両方と付き合って、ベッドで過去を聞き出(ry。

捜査隊メンバーの中で二股すると、ダンジョンを冒険中に現れる
リザーブメンバーとの会話が面白いらしい。
変なとこ作りこむなアトラスw。

もし主人公の性別が選べたら、今以上にスルメゲーになりそう。
あああと、SO2みたいに主人公以外の仲間同士もくっつけたりできれば
さらにディモールト面白いんだがなぁああああ。
>落ち着け(ピロン)

次回作によこしまな期待を。
拍手する
tag: ラクガキ ペルソナ P4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
大変なものを盗んで行きました
2008/09/21.Sun
ペルソナ4play06
やっと辿り着いたノーマルエンド。
ラスボスのデザインに吹きw、音楽に聴き惚れ、戦闘を目いっぱい楽しんだ。
SPの限界まで撃ち尽くして、アイテムも底突いてあわや\(^o^)/ってとこでギリギリ勝利。
危ねぇ。千枝ちゃんのアクセサリー直前で変えといてよかった。

クリスマスは綾音と直斗の二股してるところを、本命綾音にプレゼント。
俺の名刀椿落としが火を(ry。

大団円で迎える別れの時。声の演技が涙腺刺激して、ホントにやばい。
最後まで琴線に触れまくる終わり方を…
え?真エンド見てから語れ?…うぐぅ。

ここまでの込み入った感想とラクガキを以下に。
今さらながら、ネタバレなので未プレイの方はご注意を。
続きを読む
拍手する
tag: ラクガキ ペルソナ P4 プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
バレリーナ風
2008/09/18.Thu
緑髪トップ03b
困った時のトップ絵経過。今月はこんな感じの予定。

ブログの趣旨である版権絵が上げれず、申し訳ない限り。
P4クリアしてからになると思うのでしばしご猶予を。遅くてすいません。
今日日のゲームって凄いボリュームだ…
これでも薄いとか短いっていう声があることに愕然。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
リムジンどーん
2008/09/17.Wed
ペルソナ4play05
ヤバイ。P4ヤバイよ!
神、いや悪魔がスタッフに乗り移ったかのようなシナリオだ。ペルソナー!
陽介のこの演技には震えた。かっけぇよ…ジュネス。
いや、番長マジで落ち着きすぎw。動転してる選択肢もあればよかったな。

メッセージの一言一言に深くうなずき、仰天し、膝を叩く(爆笑大魔王的な意味で)。
高いシンクロ率はプレイヤーがキャラクターと苦労を共にするゲームならではだが、
物語を強力に牽引するシナリオが伴えばその相乗効果はとてつもない。

これだけいい演出見せられると、すぐさまニコ動で皆の反応を見たくなってしまう。
カッペーの名演技に感動して泣いてたらこのコメントで吹いたwww。
ペルソナ4ニコ動キャプ01
轢くな!!wwwww
拍手する
tag:プレイ日記 P4 ペルソナ
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
miss Pixiv
2008/09/13.Sat
ピクシブたん04c
大賞賞品はクリスタルスタチュー化。…だったら全員本気でかかってきそう。

pixiv一周年を擬人化で祝うとは、いかにもあの場所らしい。
しかし同じキャラをデザイン自由で競ったりすれば、センスの差が一目瞭然なわけで('A`)。

精一杯工夫したつもりで、後で見ると結局色んな部分が甘くて後悔しきり。
もう一日詰めればよかった。
評価してくれた方に感謝申し上げます。

他の方のピクシブたんのネタと画力の融合具合には感心するばかり。
2周年記念イベントには、もっと進歩したところを…見せられればいいなぁ。
拍手する
tag: ラクガキ pixiv
category:未分類 | comment(0) | trackback(0) |^top
うる覚えラフ
2008/09/06.Sat
ご無沙汰でした。ゲームやりながら絵とか無理。
ヤサイサラフ08c
直斗01
直斗ツヨス。SPバカスカ減るのが難点だが、今までの仲間に比べても段違い。
推理シーンで徐々に謎を解いていく感じがワクワクして楽しかった。

次は誰だ。生天目か。…のんびりやりすぎ。
日常パートを堪能するのはいいとして、合体とかダンジョンはずっとやってても仕方ない、
パパッと済ませるべきなんだよな。一周目なんだし。
もうスキル継承にこだわるな!俺!
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル P4
category:未分類 | comment(4) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

