アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
デジタルスマイルフェデレーション
2008/11/30.Sun
drawrまとめ01
11月はdrawrでばかり遊んでました。マジ中毒性高い。
まとめてみると笑ってる絵をほとんど描かなかったことに気づいた。
もともと屈託のない笑顔って苦手なんだよな…。練習しよ。

場違いなモンスター群は趣味でやってる末弥純模写。
drawrだと凄くやりやすい。
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル ガンダム00 ペルソナ P4 ウィザードリィ
category:未分類 | comment(3) | trackback(0) |^top
拭えぬ過去
2008/11/30.Sun
今週はトレミー大気圏離脱ミッション。スーパー戦艦っぷりに燃える。
搭載3機のガンダムをトランザムして粒子量アップ!
男の子受けはバッチリだ。
ダブルオーの奇襲がただ別方向から現れるだけなのは演出的に物足りなかった。

ルイスのこの落ち着きは意外。
沙慈との繋がりを共有する刹那がCBだった事にショックを受けていないのか。
しかしトレミー追撃時にはなぜか獅子奮迅。
GNミサイルの弾幕も軽々回避してるし。
これほどパイロットの適性があったとは、1期時点では誰も予想しない罠。

サイガーええ声。比較的女性っぽく発声してるようで、
胸まったいらなリヴァイブが女性パイロットの系譜に見えてくる。

カタギリとブシドーの遭遇。ブシドーが自称じゃなかったとは…。
「迷惑千万だ…」嘘つけ!w

噂のオーライザーがロールアウト。コクピットにはラッセか沙慈か、
はたまた予告の藤色髪か…ともかく変形合体はいいものだ。
今までガンダムでカッコいいと思える変形機構を見たことがないので
イメージを覆して欲しい。
拍手する
tag:ガンダム00 アニメ感想
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
stab the sword of justice
2008/11/24.Mon
ペンタブ子01b
ペンタブイメージしてラクガキ。
pixiv公式企画これで行けないかな。苦しいか…。
「お絵描き娘」ってどうなのかねこのテーマ…血沸き肉踊らないですよ。
まだピクシブたんの方が色んなアプローチができたような。
もう一方に至ってはニコ動ネタ?
ネタ絵が描ける描けない以前に、知らないっていう。
うーん。蚊帳の外で寂しい。

スランプに追い討ちをかけるように、PCまで調子悪くなってしまったので
新品購入を検討中。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
無垢なる歪み
2008/11/23.Sun
してやられた。
スタッフのサービス精神を甘く見てたよ。
もう00の予告は深く考えないことにしようorz。

そもそもティエリアがどういう訓練受けて育ったかが語られてなくて、
あれが演出過剰だとか言い切れないとこが困る。
声作ってダンスして、終いにはストッキングからデリンジャー出したぞオイ!w
スメラギさんの指示で練習したのか、自前の知識なのか、どちらにしろ出来すぎだw。
もうこうなるとあの乳が偽なのか本物なのかさえ分からない。
ロックオンに固執してる様子に誰ひとり疑問を持ってないのも不思議だし。
普通に女なのか…いや、それすらもスタッフの罠…?

リジェネの核心に迫ったセリフ。
人類以外の、外宇宙からやってきた存在がいるように聞こえる。
最終的にコンタクト物になるのか?SF好きとしてはちょっと期待。

やっと登場コーラサワー。
なんかマネキン大佐との関係は1期とあまり変わってなさそうだ。
妄想が飛び交ってただけに、ちょっと落胆。

ルイスが毎回肩肘を張った脆そうな面を見せてるのに
そこにちっとも付け込まない小熊がイライラする。襲え!早く。
ティエリアがあんだけ頑張ってる一方で、刹那何やってんだ。
沙慈の話、ルイスちゃんと聞いてたかなぁ。
ビリーに発見させるあたり、うまく仕組まれてる。

今回は人物相関図をフルに活用してて楽しかった。
アレルヤとマリーの浮きっぷりに涙。
上手く溶け込むためのシーンを用意してやって欲しい。
イノベイターとの対決を選んだティエリア。CBの目的もそこへシフトするか。
来週も見逃せない00。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
虚空のドット
2008/11/16.Sun
引き続き停滞中です…。drawrだけちょこっとやってるかも…。
実験絵やポーズばかりですが、塗りに行きやすいのはいいですね。
鬼門なんて言っといて、しっかりハマってるし。
スレッド作ってる人たちが凄すぎるんですよ…。
軽妙なレスの応酬に吹くと同時に、溜め息が出る。

前回の動画、FC・SFCだけじゃなかったですね。色々入ってました失礼しました。
今度はアーケードで。パート4までありまして、どれも良かったです。

昔から鬱入るとレトロゲーしか聴かなくなる癖が。
拍手する
tag:ニコニコ動画
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
再開と離別と
2008/11/16.Sun
切ねぇ!!親子の絆がこういう形で終わりを迎えるとは…。
たいさは本当にお父さんだったよ…。
そしてスメラギさんとマネキン大佐はお母さんぽかったw。
マネキン大佐なら嘘報告に気づきそうだ。

アレルヤが予想以上に危ない奴で怖くなったぞ。
マリーよく引かないな。慈愛の人すぎる。いきなりエロ担当になってるし。
ソーマ的にあれは許せるんだろうか…もう出て来ないのかなぁ。
ハレルヤとともにダブル超兵見せてくれるんじゃないのか。

しかし発見したのが大佐で、マリーは無血奪還…だいぶ都合いい展開にも思える。
セリフが強引過ぎて芝居がかってたのも残念。
ただマリーCB入りは楽しくなりそう、単純に。

アザディスタン王国消滅!姫様、いや元姫様の明日はどっちだw。
翻弄されるだけのキャラで終わったらダメだぜ。

リジェネやっぱり女性型!?間違ってなかったんだな俺。
あ、いや、よく見ると全く別のキャラっぽいか…。何人いるんだ0988タイプ。
誰だティエリアの潜入行動とか言ってる奴ww。

何かメロドラマのために戦闘その他全て犠牲になったような回だった。
画はキレイだしテーマ性もあって面白かったんだけど。
うーん。敵味方に分かれてる二人が自然に出会うプロットなんて
そうそう思いつくものじゃないよな、やっぱり。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
空白のスポイル
2008/11/10.Mon
カラー絵がまったく上がらなくて面目ないです。
pixivもdrawrもサイトも同様で、動き止まってます。スイマセン。
弁解すると放置してる訳ではなく、
描こうとした絵がことごとく失敗しているだけですorz。
ヘッドフォン子05b
うまく塗れなくて不憫な子。
drawr挑戦が鬼門だったかも…価値観を更改させられすぎました。
多少時間下さい。

意欲低下や体調が原因ではないので、取りあえず描き続けるしかないですね。
BGMで集中力だけは確保。

いかん、タイトルから内容が分からない。
FC・SFC時代のレトロゲームの音源です。好きな方だけ。
拍手する
tag: ラクガキ
category:オリジナル | comment(0) | trackback(0) |^top
傷痕
2008/11/09.Sun
目に見えてパワーダウン。いや全く無理もない。
あんな異常なクォリティでずっと続いたら恐怖を感じるよ。
今回ぐらいが00の平均的なパフォーマンスと考えておけばいいか。

あら?刹那と姫様普通に帰って来てる。
ヒロシに見つかったはずでは…「そのまさかよ」は何だったんすか。

百合ん百合んな姫様とシーリン。よし!俺によし!

予告の手はスメラギさんの元彼かぁ。コーラサワー説もあったけど。
マネキンとの競合で同士討ち発生…PCソフトみたいな話だな。
スメラギさんが倒れたこと自体が伏線だとすれば、原因が気になるところ。

沙慈のウザキャラ化がより深刻に。
民間人なりの義の示し方はあると思ってたのに、これじゃなぁ。
なし崩しで戦闘員になんて陳腐なパターンはできれば避けて欲しかった。
いや、まだ葛藤は続くのかも知れないが。

アンドレイ何を口走ってるw。親子でそんな所シンクロせんでいい。
ルイスは沙慈のことちゃんと覚えているようで安心。
このNTR進行しそうもないな…。
小熊はどうでもいいがルイスとちゅういが仲良くなったら嬉しい、個人的に。

ブシドー劇場に自重の二文字なし。
しからばwwwwダメだ腹いてぇww。

カタロンさんて。とんでも速いですぅって。ドリル節、今日も絶好調。
リヒティの不在がラッセに負担を。
絶対的にブリッジクルー足りてないってことじゃんね…。
操舵士くらい補充できないのかな。
ヴェーダないから縁故を辿るより他、人員はままならんか。

人物作画が2回ほど低迷してる中、メカは余裕の高水準を維持。
水面スレスレを飛ぶケルディム、見せ方にこだわりを感じる。
ああすると敵は撃ちにくいって紅の豚でゆってたね。
アリオスの愛称はやっぱり羽根付きなのな。
ルイスとちゅうい、パイスーだと区別がつかねーよ!口調も同じだし。
ルイスにはルイスらしい軍人口調を考えてあげて欲しかったなぁ。

肩の力も抜けた所で、次回どうなる。
ちょ、荒熊ヤバイ!?ソーマの人格も…?えええ!超気になる。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
ブリーフィングルーム
2008/11/03.Mon
CBクルー01b
構図修正中…。沢山キャラを入れてみるという暴挙。
パースがキャラごとにずれるなぁ…強力に3D処理できる脳が欲しい。

罪を背負った沙慈はCBに加わるのか。逃げても職場に戻ることもできんだろうし。
寄る辺なさを分かってやれるのもCBしかいないしなぁ。
立ち直れ沙慈!明日があるさ。
拍手する
tag:ガンダム00 ラクガキ
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
故国燃ゆ
2008/11/02.Sun
ハードな展開再び。
1期の雰囲気に戻ったかのようだ。
4話まで長く思えてた30分が今日は短く感じた。

イノベイター、リヴァイヴ登場。サイガーキター!待ってました!
相変わらず性別を超越した声で吹く。3人で喋ってたらUFO降りてきそうだよ。

ちゅういの例の件とはやっぱり養子縁組だったか。
電話切った後小躍りしてるたいさが目に浮かぶ。
しかしアンドレイにしたら、家族捨てた父親が若い女部下とキャッキャウフフという
構図に見えてる訳で…うーんこれはひどい。
ちゅういとアンドレイがごく普通に会話してるのはかなり凄いことじゃないか?

マリナはカタロンの保護を拒み、刹那と直接アザディスタンへ。
ちょ、ティエリアまたからかってるwwホントどうしたんだお前w。
刹マリ派急先鋒ティエリア。

一人出奔し通りかかった連邦艦に拾われる沙慈だが、
そこでも待っていたのは手荒い尋問。
荒熊いてくれてよかった。あ、いや、この場合まずいのか…。
漏れた情報でカタロン本拠が割れてしまう!
沙慈…君はなんという星の下に生まれたのか。

急遽トンボ返るCB!しかし間に合わない。
アリオスだけでも先行したらいいのに。速く飛べるんじゃないのか。

アロウズのオートマトンがカタロンを掃討する。
超兵であるソーマも良心の呵責を…。
愛情を知ったがゆえに戦いの矛盾に苦しむという描写かな。
ルイスとの対比ができそうな感じ。まだ人間性残ってるといいが…。

アザディスタンが火の海だ!こりゃ何人規模で殺したよ…大虐殺じゃんか。
流石に司令官も慌てるのでは…あ、スローネだし、CBに押し付ける気なのかな。
ヒロシなんで聞こえてんだ!!w見つかった?
「ところがギッチョン!」は独り言で通っても
「そのまさかよ!」は聞いてないと成立しないぞw。
もしかして変な能力持ちなのか、イノベイターたちのやりとり通り。

今回は作画的には息抜き回だったかも。
筋やテンポは非常によかった。来週、感情の描写に期待。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

