アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
にーにーにー
2009/02/22.Sun
SO4プレイ中。
SO4プレイSS13
依頼達成や宝箱でも経験値が上がるのはちょっと面白かった。
店のカウンターでレベル上がって「よぉし!!」とか大声で叫ぶ主人公はややシュール。

2/22、拍手画像1枚を更新。
記事右下の拍手ボタンからどぞ。

↓プレイ日記の続きはこちら。
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
アニュー・リターン
2009/02/22.Sun
珍しく人物作画がいい感じだった。アクションが少し入ったせいか。
無重力じゃクロースコンバットとは行かないが
アイコンタクトを取ったり状況を利用しつつ行動する元兵士二人は
この超展開の中ではオアシスだった。

諜報戦と心情の交錯は面白い。しかし分かり合う事がどうのこうのと語るには
アニューの仕様は過剰に作為的で人間離れしすぎてて苦しかった感じ。
必死になるライルに対しアニューは(少なくとも表面上は)ブレずに最期まで
イノベイターに徹した方が悲しさはより伝わる気がする。

オーライザーの奪取に失敗したリヴァイヴさん、
皮肉を言われた上に片割れを殺され、散々な結果に何を思う。
ノリのいいBGMと共に強制合体吹いたw。
アニューの機体はガデッサ…じゃないのかなこれ?カラーリングが綺麗。
ファングあるんだ、へぇーカッコいい。出番1回だけとは贅沢な。プラモ欲しい。

ルイス洗脳。NTRに続いてさらなる鬱展開が。
元に戻れるのかこれ…沙慈負けんな!常に沙慈目線の俺。

この所痴話喧嘩に話数を使いすぎている気がするが…ちゃんと終わるのかなぁ。
俺が期待するようなSF的どんでん返しが来る気配は全然しない。くそう。

次回、ネーナと姫様はどこへ。
リュミーンと紅龍ピンピンしてるじゃねーか!もう何も信用できん。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
航宙記
2009/02/19.Thu
SO4購入記念
待ちに待った発売日。昼行って特典付きラス2をゲット。
予約なしで買えるとは…喜ぶべきことなのかどうなのか微妙だ。

いざ星の航路へ。カルナス!エンゲージ!
続きを読む
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
滅びしものの幻影
2009/02/18.Wed
プリキュア風コス01c
プリキュアを凶悪に描くっていう遊びが初代の頃大流行りした気がする。
イースdrawr01
drawrで描いてボツったイースさん。ボツ絵山積みorz。
新シリーズはセオリーから逸脱してて先が全く読めない所が良いね。
掌底グリグリには一体どういう意図が。
拍手する
tag: ラクガキ プリキュア
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
イノベイターの影
2009/02/15.Sun
んもー先週あんな終わり方しといて無事とか…
姫様の役割が全然見えて来ない。

単純に同じような引きの繰り返しが飽きるってのもあるけど、
死に直面するシーンをフェイントとして便利に使わないで欲しいなぁ。
視聴者がどんどん刺激に慣れてって、終いには
「誰々が死ななかったからつまらなかった」とか言われかねないぞ。
表現者自身の首を絞めるようなものだ。

伏線回収で盛り上がる回のはずなのに、脚本が低調で緊張感も感動も薄い。
人物作画の表情・演技ともに冴えが見られなかった。声の演技はいいのにな。

ダブルオーライザーの作り出す精神世界で邂逅を遂げるルイス沙慈。
子熊が「幻術」と呼んだのに吹いたw確かにこれじゃただの精神攻撃だよなぁ。
この現象をもっと驚くべき効果を上げるものにするためには
生半可ではないアイデアが必要なようだ。

子熊に天誅を下そうとするソーマ。唯一、心の動きに精彩を感じる。
ハレルヤさん出たけどただの戦闘狂…何かないのか、4年ぶりの感想は。
グッドマン准将は自分の意志を全然持ってない。悪役だからって薄っぺら過ぎる。

イノベイターに目覚めた…というか、ヴェーダの支配下になったっぽいアニュー。
ブリッジクルー危うし。シチュエーションは面白いけどここもやっぱセリフが、うーん。
だから銃声で終わるのやめっちゅうに!

久々登場のスローネドライ。1期からこんな変形だったっけ?
ネーナが歪んだ破壊衝動を爆発させる。リュミーン・紅龍の生死やいかに。
混乱の元から成長しないネーナは終盤惨く処分されそうだ。(´・ω・`)ショブーン。

次回はアニューを巡ってライル対リヴァイヴ。これもまた無理矢理な。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
飛ばして行きますかぁ
2009/02/10.Tue
今までもゲーム機の発達には驚かされてきたけれど、何ともはや、
もう凄すぎて笑うしかないぞ( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
ヴェスペリアプレイ中01
うれしい!
ヴェスペリアプレイ中02
テイルズは実は初体験。
意外と戦闘がテクニカルでビビッた。何回も全滅したよ…。
ユーリ練習01
ユーリかっけぇ。剣技が派手じゃなくて、達人ぽい動きなのがいいね。
主人公にしては珍しい感じの声質も、セリフの余裕ある雰囲気にハマってる。

何でもこのTOV、劇場版アニメになるという噂が…ほほう。
ジワ売れして箱が見直されたりするなら、歓迎すべきことだな。

XboxLIVEを利用すれば新作ソフトのPVや、バイオ5の体験版を落としたりといった
フリーコンテンツも充実。バイオ5こえぇえええええ!怖すぎてすぐ中断w。
視覚情報がこれだけ現実に近づいたら、もう防衛本能が理性を軽く上回って
攻略どころじゃない。絶対に逃げないと死ぬだろこれってw。

箱○の性能を実感してますますSO4への期待は高まる。
予約をしていないという舐めきった態度で当日行ってきますw。
売り切れだったら1週間ヴェスペリア。
拍手する
tag: ラクガキ テイルズ
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
Jump in
2009/02/09.Mon
箱○購入記念
本当に買って来たっていう。バカわはー。
HDMIケーブル付けてくれるなんて、最近のお店はサービスいいな。

ヴェスペリアは完全にpixivの影響ですとも、ええ。
さて、設置にかかるか…。
拍手する
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
交錯する想い
2009/02/08.Sun
全体的にテンポ良し。要素詰め込んでるのにやけに面白ぇ。
演出の質の違いか。小ネタも散りばめる余裕。劣化言うな!w

グッドマン准将生きてる!?そうか爆発したの砲台だけか…チッ。
「トランザムライザー」の掛け声と共に必殺の抉り斬り。テンション上がる。

祝ソーマ・ピーリス復活。ハレルヤさんは何してんだ…あのまま二度寝かよ!
超人機関の、とか言う割にCB飛び出すでもなく、大人しくアレルヤとタンデムしてんだね。
色々説得があったんだろうな…殴られたり食事ひっくり返されたりしながらw。

自ら打って出る作戦に戸惑う沙慈。せっさんが暖かい血の通った言葉をかける。
ここで変わると言った通り、迷いではない人間らしさを掴んだ様子。

一方ルイスは沙慈を吹っ切るために小熊に身を委ねる。ついにNTR展開来た!
小熊が善人ではない所を見せておいて、いいタイミング。
デヴァインの死はイノベイターズに全く顧みられてないのでは…。何という雑魚扱い。
おお、ブシドーが仮面取ってる。やべぇ、よく言われてるけど
このシーンで初めてカタギリと怪しく見えてしまった。pixivで影響受けすぎorz。

あっちこっちで飛躍的に進展しているカップルどもを尻目に
ティエリア「ヴェーダ」せっさん「ガンダム」wwww二段オチww。

姫様に迫る銃火。さすがに当たらないだろうとは思うけど…誰が倒れるかが問題だな。
クラウスだとすると男いなくなったシーリンと姫様のコンビ復活かも。

おおお、ついにルイスと沙慈、邂逅の時?
リジェネのメガネ取って何したリボンズw。見逃せない次回。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
宇宙の海は俺の海
2009/02/07.Sat
新作ゲームの情報が目まぐるしい。
立て続けにPV見てたらかなりゲーム熱高まってきた。

YouTube - 「スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─」第3弾トレーラー
SO4新映像のこの破壊力は…ちょっと箱買ってくる!
サイトアウトいいなぁ。SOの戦闘システムとよく合ってそう。見た目も気持ちいい。
PAに加えて部屋割りだと!!野郎、何て事を思いつくんだ…!w
このソフトでHD時代のJRPGが到達すべき水準が示されるに違いない。

ファミ通.com - PSP版『ペルソナ』PVを先行公開
ペルソナ1PSPリメイク正式発表。ちゃんと作ってたんだなー。
グラフィックや内容に大きな変化はないようでやや残念。
BGMのアレンジは大変興味深い。
名曲ぞろいのP1、雰囲気を壊さずに新鮮な印象を与えられるのか。
それでも目黒なら…目黒ならきっと何とかしてくれる!
作曲担当がディレクターって凄いね。

ジーパラドットコム - 「魔法が使える戦士」も!? 『ドラクエIX』転職システムの詳細が判明!
そしてドラクエ9。いかん。期待させるような情報が全然出てこない。
転職もどう見ても従来のまんまだし…この時点で出す情報なのかなこれ。
ゲーム店の広告に載ってるジャケットが綺麗でそそるだけに、
瀬戸際で盛り上がれない自分がもどかしい。

ともあれしばらくは財布が軽そうだ…。

脈絡なくdrawr。
自スレと呼べるものを作りたくて、オリジナルで続けて描いてみたら
最初の絵以外丸っきり反応がなくて凹む(´・ω・`)。
せめて見てくれてる人がいるかどうかぐらい分かればなぁ。
ノーリアクションというのはかように精神力を削るものか。
拍手する
tag: ラクガキ
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
散りゆく光の中で
2009/02/01.Sun
たいさぁああああああああああ。
1期2期とあれだけ活躍した人の死に様としては…うーん。
アロウズへの態度が煮え切らなかったのもあって残念すぎる。
4人もの退場者のどれも無駄死に感がハンパない。
デヴァインさんマジ使い捨て。ハーキュリー無力すぎる。
あ、グッドマン准将お疲れです。

子熊の私的な感情で二人の証人が片付いてしまうのは何だかなぁ。
連邦=イノベイターの徹底した策略の中で親子のドラマも、ってなら分かるけど。
ご都合主義はもっと包み隠さないと。

人物パートのテンポの悪さは毎度足を引っ張っててイライラ。
ダブルオー搭乗前のせっさん、のんびりしすぎだ。
沙慈にも逡巡するヒマを与えるな。
スメラギさんの呼びかけ弱々しすぎる。
姫様…こんな時にゴロゴロしてたら皆死んじゃうから。

メカ作画とCGはいい仕事。大掛かりなシーンだが十分なクオリティに見えた。
ガジェットSFらしく、見栄えのいい設定をしっかり描いてて頼もしい。
音楽が合ってなくて萎えたけど。

戦死者の追悼で荒れそうな次回。ソーマ復活なるか。
拍手する
tag:ガンダム00 アニメ感想
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

