アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
矢沢気づきました
2008/03/25.Tue
レコーダ壊れた01
HDD・DVDレコーダが壊れた。
DVDを認識しない。
何を入れても「ディスクをチェックして下さい」の一点張り。
何も入れないでトレイを閉じた時も「ディスクをチェックして下さい」出て吹いたw。
いや笑える事態ではない、アニヲタのライフラインが断たれたのだ。
デジタルになってからは退避やバックアップができなくなってしまったため
レコーダの故障はそのまま死に繋がる。早く滅びろコピワン。

幸いHDD部分は動くので、録画タイトルが生きてるうちに
出張修理を呼んでドライブ交換してもらうことにした。
保証期間内でよかった。

しかしまたいつ壊れるか分からないような状態では不安でたまらんなぁ。
もう一台買って、二台体制で録ることができれば安心なんだけど。
このタイミングでDVD機を買うのも損だし、ブルーレイはまだ高すぎる。
何とかもう少し持たせるより他ないようだ。
液晶テレビ買ってフルHDの威力を思い知ったし、こっちも欲しいんだけどね…。
もしお金が有り余ってたらあのCMみたいにバーンと…。
はぁ、永ちゃん羨ましい。

精密機械はタバコのヤニが原因で壊れることもあるそうな。
バーリヤ本人はタバコ吸いません。
拍手する
tag: ラクガキ
category:メモ | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/136-90441bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。