アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
刹那
2008/03/30.Sun
正直大ゴケの危機かと思ったけれども
いや、最終回素晴らしかった。
低調だった回に足を引っ張られて、それでもこの〆は驚異的だ。

グラハムの乗り遅れが目立って残念。
「機体のムチャなカスタム」という燃える要素を結局活用できなかった。
恨みと執念の入り混じった狂おしい感情を表すために
愛という言葉を使ったまではいいが
説明が支離滅裂でシリアスさがそがれた気がする。
なんじゃそら、と笑う場面なのかも知れんけど。

その他はもう、親子愛や熱い主人公たち、驚きの4年後等等
アニメならではのバラエティに富んだエピソード展開を
存分に楽しめたので文句なし。
俺がガンダムだは本当に使いでがあって、ダサカッコよくて名言だ。

作画面では特にアレハンドロと黄金ジムがよく描けてて感心した。
声優さんも良かったし。悪役はやっぱりこういう演技で光るなぁ。
もっと以前から攻防があれば…。
始まってからずっと不敵な笑いを浮かべてるだけで
ちっとも関わってこなかったから、急に生き生きと描かれても戸惑う。

刹那の手紙のおかげで姫様に出番が。
よかったなぁ…と思ったらシーリン!!ちょ、どこ行くのー!!
た、退場ってことはないよね?新デザイン用意してるし。
コーラお前生きてたんかい。意味なくホワイトアウトすんじゃねえよw。

やさぐれモードからちゃんと立ち直っていた沙慈に癒される。
一方ルイスはティエリアの同型と一緒に何を…
すわNTRかと思ったがニーサン声か。女性?
百合NTRという全く新しい格闘技ならむしろウェルカム。

なんだかんだ言いつつ2期開始が激しく待ち遠しい。
これでもし充電中にゲームや何やらにつられてしまったりしたら
まんまと計画通りだ。くそう、負けんぜ。
拍手する
theme:機動戦士ガンダムOO - genre:アニメ・コミック
tag:ガンダム00 アニメ感想
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/138-0bc2a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

