アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
うる覚えラフ
2008/09/06.Sat
ご無沙汰でした。ゲームやりながら絵とか無理。
ヤサイサラフ08c
直斗01
直斗ツヨス。SPバカスカ減るのが難点だが、今までの仲間に比べても段違い。
推理シーンで徐々に謎を解いていく感じがワクワクして楽しかった。

次は誰だ。生天目か。…のんびりやりすぎ。
日常パートを堪能するのはいいとして、合体とかダンジョンはずっとやってても仕方ない、
パパッと済ませるべきなんだよな。一周目なんだし。
もうスキル継承にこだわるな!俺!
拍手する
tag: ラクガキ 電脳コイル P4
category:未分類 | comment(4) | trackback(0) |^top
コメント
×うる覚え
○うろ覚え
【2008/09/07 00:55】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございますw。

うる覚えはネットスラング化した誤記ですが、
言われてみれば本気で誤用しているケースと区別が付かないですね。
失礼しました。以後使用しないようにします。

>うろ覚え(うろおぼえ・疎覚え)とは、ある事柄について、
>知っている(もしくは理解している)内容が曖昧なこと。またそのような状態で発言すること。
>空洞を指す「うろ(空・虚・洞)」を語源とする。
>近年、インターネット上の電子掲示板などのコミュニティにおいて、
>うる覚えと誤用する例が増えてきている。
ウィキペディアより
【2008/09/07 03:00】 URL | バーリヤ #SwtYiH2I[ 編集]
このヤサイサ絵でもう二日間ぐらいずっと転がりまわってます!この構図に打ち勝てるものがないか必死に考えたけど無理でした。
絶対バーリヤさんを超えるような百合絵を目指します(ちょっとずれてますが・・・

【2008/09/09 01:42】 URL | ひ #YrGnQh/o[ 編集]
マジですか!光栄です。いつも未完成なものばかりお出しして申し訳ないです。

昨今の二次元メディアでは常態的にソフト百合が横行してるので、そういうものと差別化を図ろうとするとどうしても1対1の濃い絡みに着地せざるを得なくて、構図のバリエーションが出しにくいですね。
後はいかにそのキャラの年齢らしいポーズにするかとか、どうやって複雑な感情を指や視線に乗せるかという、観察力・描写力・演技力の勝負かも知れません。
全然できてないですがorz。

ひ さんのこのジャンルに対する真摯な姿勢にはいつも感銘を受けます。
ぜひ百合絵の究極を目指して邁進してください!私も探求し続けます。
【2008/09/09 05:37】 URL | バーリヤ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/201-5f253b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

