アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
メガネ神話
2008/10/03.Fri
真エンド到達。
最後の最後まで期待を裏切らない出来映えだった。拍手喝采を送りたい。
ペルソナ4play07
2周目に備えてお金を稼ぎに行く途中、偶然千枝・雪子コンビに出会う。
おおお、やっと百合らしいセリフが聞けたよ…。本当にわずかな百合分(´・ω・`)。

まとまらないままに、とりあえず感想メモ。
一応ラクガキも。
黄泉比良坂の最深部、イザナミの恐怖が襲い掛かる。
P4主人公03b
おわ、メガネ捨てた!ww演出に凝るP4スタッフ。
クマが作った特製メガネが!とちょっと思ったけど、
天雷の衝撃でレンズ割れたのかもね。カッコいい。

BGMが通常戦闘の変奏曲になってるあたり、WA2を思い出した。
倒れた主人公を励ます皆のセリフが泣かせる。
そりゃー菜々子置いて死ねないだろう。何度でも食いしばってやんよ!
自ら守った大切な者達のために、絆をペルソナという力に変え、
過保護な神様に逆らってやる。
ゲームやってて、これほど納得の行く戦う理由もあるまい。
この胸をすく蓋然性、神話に通じるものがあるかもしれん。メガテンの魅力そのものかな。

あああ、終わった。終わってしまった。終わるのが惜しいって感覚も久々だ。
FESとやらは本当に出ないのか。他の何を差し置いても出すべきだ。

なんか褒めてばかりでまともな批評が出てこないw。
よく言われてるけど、ダンジョンが単調で短いのが欠点といえば欠点。
デザインが美しいので、よほどしつこく探索したりしなければ飽きてウンザリすることはない。
いずれHD機に移ってしまえば全く問題にならなくなりそう。
他に欠点らしい欠点…見当たらないなぁ…。
日常パートの箱庭がさらに広範囲になれば嬉しいと思う。バランス調整大変だと思うけど。
本当に楽しみなシリーズになった。

感動が薄れないうちに2周目ちまちまやっときますかね。待ってろマギー。
拍手する
tag: ラクガキ ペルソナ P4 プレイ日記
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/210-7deb0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

