アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
イノベイターの影
2009/02/15.Sun
んもー先週あんな終わり方しといて無事とか…
姫様の役割が全然見えて来ない。

単純に同じような引きの繰り返しが飽きるってのもあるけど、
死に直面するシーンをフェイントとして便利に使わないで欲しいなぁ。
視聴者がどんどん刺激に慣れてって、終いには
「誰々が死ななかったからつまらなかった」とか言われかねないぞ。
表現者自身の首を絞めるようなものだ。

伏線回収で盛り上がる回のはずなのに、脚本が低調で緊張感も感動も薄い。
人物作画の表情・演技ともに冴えが見られなかった。声の演技はいいのにな。

ダブルオーライザーの作り出す精神世界で邂逅を遂げるルイス沙慈。
子熊が「幻術」と呼んだのに吹いたw確かにこれじゃただの精神攻撃だよなぁ。
この現象をもっと驚くべき効果を上げるものにするためには
生半可ではないアイデアが必要なようだ。

子熊に天誅を下そうとするソーマ。唯一、心の動きに精彩を感じる。
ハレルヤさん出たけどただの戦闘狂…何かないのか、4年ぶりの感想は。
グッドマン准将は自分の意志を全然持ってない。悪役だからって薄っぺら過ぎる。

イノベイターに目覚めた…というか、ヴェーダの支配下になったっぽいアニュー。
ブリッジクルー危うし。シチュエーションは面白いけどここもやっぱセリフが、うーん。
だから銃声で終わるのやめっちゅうに!

久々登場のスローネドライ。1期からこんな変形だったっけ?
ネーナが歪んだ破壊衝動を爆発させる。リュミーン・紅龍の生死やいかに。
混乱の元から成長しないネーナは終盤惨く処分されそうだ。(´・ω・`)ショブーン。

次回はアニューを巡ってライル対リヴァイヴ。これもまた無理矢理な。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/255-52a8e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

