アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
にーにーにー
2009/02/22.Sun
SO4プレイ中。
SO4プレイSS13
依頼達成や宝箱でも経験値が上がるのはちょっと面白かった。
店のカウンターでレベル上がって「よぉし!!」とか大声で叫ぶ主人公はややシュール。

2/22、拍手画像1枚を更新。
記事右下の拍手ボタンからどぞ。

↓プレイ日記の続きはこちら。
SO4プレイSS15
BONUS BOARD BREAK!
2体目のボスが全く浮かない上にサイトアウトがカウンターされるという極悪ぶり。
いい所見せられないまま、いつの間にか倒してしまった。
ダメージ表示が見づらいの何とかならんかなぁ。
3体目は割りと必殺技が効いてくれて面白かったが、
エフェクトが光りすぎて何をやってるのか見えなかった。
どうしても見映え良く倒せんw。
SO4プレイSS16
ついに既出の星へ自由移動が可能に!
スターオーシャンへの要望としては最も根本的なものが採用されてめでたい。
SO4プレイSS17
早速前の星に戻って上司に報告。
隊では主人公とヒロインについてあらぬ噂が先走っていた。
SO4プレイSS18
おぉい!ガッツリ乗ってくる幼馴染。
これはエンディングに期待。
SO4プレイSS19
静止画にするとなんでもない背景だけれど、動かした時の感動はやはり次世代特有のもの。

聞いた話によると、次世代機といえど
常時フルHD(1920x1080p)で表示しているわけではないとか。
むしろ全てのシーンでフルHD表示ができているソフトの方が珍しいらしい。
正直、箱○をHDMIで繋げばどのソフトもフルHDだろうと勘違いしてた。恥ずかしい。

SO4の場合だと、戦闘中はかなり解像度が落ちているということだ。
確かに発売前に出回ったSSと実際の画面を見比べると結構ジャギジャギしてる。
それでも特に不満を感じないくらいには十分凄い訳だが、
このSSの通りの解像度がちゃんと実現するためには
まだまだ技術もノウハウも十分ではないということが分かって少し残念だった。

技術的な事情は知る由もないが、ゲームの将来には大きな期待を寄せている。
これからも目を見張る進歩を遂げていくだろう。

それにしても、箱○+HDDの静音性と起動速度は素晴らしいね。
ゲームを始める時、「今電気使ってるなー」とか「この企業がこれ作ったんだなー」とか
現実の雑念に囚われることなくゲームに入れて気分いい。
なんか箱○好きになってきたw。
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/259-1e1532bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

