アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
そして魔王に
2009/03/04.Wed
SO4プレイSS30
ゲームが楽しすぎて現実が辛い。
実際の宇宙がこんなんだったらいいのに。
未来のヲタは全員開拓計画の先遣隊に応募して星の海に出ます。
SO4プレイSS20
ダンジョンの中でもイベント発生。これはポイント高い。
SO4プレイSS23
メリクル登場。この体型でこのコスチュームはギリギリアウトじゃ(;´Д`)。
ただ声の演技がどうも生き生きしてないというか、投げ遣りな感じなのが残念。
もしかしてあまりに狙いすぎな見た目で引いてしまったか、稚拙な脚本にやる気を失ったかで
キャラに感情移入してないんじゃなかろうか。勝手な想像。
SO4プレイSS26
パラレル世界から都合よく帰ってこれた喜びもなく、
自分のしたことの重大さに苦悩するHさん。ここから結構長い期間鬱が続く。
SO4プレイSS28
バーニィは相変わらずデザインがアレだ。
FFのチョコボとかポケモンのピカチュウとかもそうだけど、
最初期当時のデザインとネーミングセンスのまま毎回登場してくると
そうまでして受け継ぐ価値があるのかと疑念を持たざるを得ない。
SO4プレイSS29
猫娘の楽園ローク。永住希望。
SO4プレイSS31
おっぱいに目が行くが、耳の長さもすごいミュリアさん。
近くに行く時は気をつけないと急に振り返ったりして危ないぞ。
SO4プレイSS34
ボス戦、声がうぜえ。
エフェクトの嵐でほとんど何やってるか分からない。
リムル入れるんだったなぁ。回復に追われる主人公。
SO4プレイSS36
邪教の生贄にされかけた有翼人サラを助け出し、
同時に失っていた勇気を取り戻すHさん。女の子に励まされてばっかりだ。
SO4プレイSS39
一方で救えなかった命を目の当たりにしたフェイズは…。
これが噂のフラグなのかー。

SOに限らず、3Dポリゴンにお芝居をさせるイベントシーンはいつも
テンポがもったりしすぎてて緊張感がない。
作ったものを見せたい人に任せているときっと全部入れたがるから、
撮影監督とエディターに当たる人(いるのか?)がバッサリやらないとダメだと思う。

色々な意味で2D時代にはもう戻れないRPG。
拍手する
tag:プレイ日記 スターオーシャン SO4
category:ゲーム | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/261-2cbdcf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

