アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
BEYOND
2009/03/22.Sun
セリフやシチュエーションにはもう突っ込む気力が湧かないが
何もかもだだ滑りだった前回に比べれば…まだ見るべきものがあった。

トランザムバーストの効果でリジェネとティエリアが協力し得たことによって
ヴェーダ奪還が成功した、という解釈でいいのかな?説明なかったけど。
死んでから大逆転とは恐れ入った。凄いぞGN粒子。
モニター真っ赤とかありきたりなビジュアルで済まさずに、掌握過程を描いて欲しかったな。
この状況を待ち受ける布石とかイノベイドの機能について
前から細かい解説をやっとけばもっと盛り上がったかも。急なんだもんよ。

今週一番の注目ポイントだったカタギリ対スメラギがあんな決着とは!
どうでもいいお題目唱え出したと思ったら挙句は投降勧告。
ビリー違う!それ違う!!w確かにネタで予想はされてたけども。
そこは「君を殺して僕も死ぬ」とかそういう類のことを言うべきだろjk。
そうすりゃ生身で乗り込んできた不思議の説明になったかも知れんのに。

取ってつけたようなバーストではあったけど、主人公らしい活躍だったせっさん。
おかげで大量に死にそうだったキャラがほとんど生き残った。
ルイスよく助けたなぁ。どうやって助けたのか何度見てもよく分からないw。
GN粒子の すごい ベホマズン効果 についてはまあ…散々超展開の末だし
伏線は丁寧だったのでいいかと。防御技とか回復技が好きな俺。

殺戮鬼サーシェスにはあっけない最期が待ち受けていた。
トライアルシステムのことは知らんわなぁ。
アニューがちらつきながらも仕留め切ったライルはマジでGJ。後味いい。

外宇宙との対話のために人類種の革新。ワードはSFぽいが…
根拠が全く示されないのではただの妄想に聞こえてしまう。
太陽炉はじめとしたオーバーテクノロジーが外宇宙由来ってことなら分かるけど。
イオリアの正体がさらに(MMR的な意味で)怪しげになってきた。

ヴェーダの支援に頼らない機体を都合よく持っていたリボンズ。
今までのイノベイター専用機と比べると無骨だ。変形する?
大使みたいに出力でごり押ししないで、パイロットとしての技量を見せて欲しいものだ。

もうお話に期待する必要がなくなったので、最終回緊張しないなぁ。
シーン毎でいい演出あればと願うだけ。
拍手する
tag:アニメ感想 ガンダム00
category:アニメ | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/270-eceeab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

