アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
再生
2009/03/29.Sun
これを機にガンダム入門!と思って2クール+2クール通して観た00だったが。
終わってみれば、ガンダムの面白さが余計分からなくなった気が…。
どうしたもんか、このラスト。
最悪を想定して待ち受けたが、そのものズバリs…
いやその…ゴホン、個人的には残念な気持ちで一杯だ。

最終数話はまるで糸が切れた凧みたいだった。
ストーリーラインが完全に途絶して予想や期待さえ不可能になった。
よもや修復の構えさえなく終わってしまうとは…。
2010年公開の劇場版とやらでは、一体どんなフォローがされるのだろう。
放置されたSF要素は何らかの事実に辿り着くのか。よくて木星どまりか。
依然として過去の人物が仕掛けたカラクリに沿って歴史が紡がれていることに対し
主人公たちさえ無自覚なまま終わったように見えたが、疑問を持たなくていいのか。
咎は受けると言ったセリフは何だったのか。
こういうのも無駄な考えすぎと言われそうで怖い。

キャラクターは魅力的で、二次創作もたっぷり楽しめたのだし、
観たことを後悔するほどでもないじゃない、と自分を励ましてみる。
ぶっちゃけ00を観ていなかったら、このブログの更新頻度も
悲惨なことになっていたはずだ(オイ)。
掲示板等で皆でストーリーを妄想して楽しんだ時間だって、無駄じゃない。
無駄じゃないとも…。はぁ…。

悪役として死んでしまったキャラクターについては劇場版でもフォローされる望みが薄いなぁ。
ネーナ10d
リボンズに乗っ取られた最後の家族(?)を抱いて閃光に消えるネーナ…とか。
そんな感じのちょっといいシーンが見たかった。
拍手する
tag:アニメ感想 ラクガキ ガンダム00
category:アニメ | comment(2) | trackback(0) |^top
コメント
思ったよりリボンズガンダムがかっこよかったなーとかコーラとマネキンさんは結婚したとか。うーん微妙だったなぁ…。最終回→劇場版の流れが流行ってるんですかね?どうせ全国上映しないから見れないんだろうなぁ~
【2009/03/29 23:27】 URL | すばる #-[ 編集]
すばるさんコメントありがとうございます!

リボーンズキャノンからリボーンズガンダム、変形に意味あるのか!と思いましたがw、ガンダムの方はラインで分けられたカラーリングとか、00のMSの中では異質でカッコよかったですね。ゲストデザイナーなのかな?

コーラサワーは最後持って行きましたね~。数少ない、本分を全うしたキャラでした。コラ沢xマネキン派や沙慈xルイス派にはホッと一安心のエンドだったんじゃないでしょうか。

テレビシリーズではわざと結論を出さないまま終わって、続きは劇場版で!という流れが常套手段化したんだとしたら、視聴者としてはいかにも飼い殺しにされているようで嫌ですね…。楽しみを後に取っておけるという風に好意的に取れればいいんですけど。もし機会があったら見たいです。


以下業務連絡。
記事のタイトルをミスりました。1期最終回のタイトルになってたorz。
2期最終回のタイトルは「再生」です。修正しました。
【2009/03/30 18:14】 URL | バーリヤ #SwtYiH2I[ 編集]
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/271-34717750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。