アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
天の光はすべて星
2007/09/30.Sun
いつものことだが、感想はほぼ「叫び」で構成されている。
文章にはなってないので、フィーリングだけで斜め読みして頂きたい。
では行きます。

多元宇宙からニアの指輪を伝って脱出したグレン団。
「来たぞ、ニア。約束どおりにな!」
ドリルになって突き立てられる仲間たち。ださっ!w
でも螺旋王の妾たちと同じ原理なのかな。
銀河サイズきたぁああああああああ!これなんてグレンラガン。
天元突破グレンラガン!!!!リーロンサンキュー。
…デザインはともかくとして強そうだ。ニア裾えろい。
同じ地平で戦ってやろうってそれ死亡フラグ死亡フラグ。
螺旋王復活しちゃってるよ。
「王ではない。今はただの戦士だ。ヴィラル、お前と同じな」
「はっ!」
これは!懐かしい神BGMだっ!
おおおおらぁあっ!!踵落とし!!作画も天元突破だ!
アンチスパイラルの母星が。そんな奴らだったんか…。
「螺旋の力に溺れる愚か者たちよ、貴様らにこれだけの覚悟があるか」
「この宇宙を守ろうとする我々の覚悟に敵う道理があるか!」
「否!否否否否否否否否否否否否否否否、断じて、否ぁああああ!!」
上川気合入ってるw。好きで受けたってのは本当らしい。
銀河wwwwwwぶち抜くなwwwwwwwww。
グレンラガンダウン!!ウルトラマンvsゼットン、いやジョーか。
あああ地球が丸出しに!
キヤルー!キヨウー!久しぶりだぁー!ダヤッカいいぞw。
ちょ、銀河混ぜこねて投げたぁあああ!
「インフィニティ・ビッグバン・ストォオォオオオオォオオオム!!」
一兆度の火の玉w!!!レイテさんかっこええええええ。
何、急にしょこたん。
うおおおおおラゼンガンふっかぁああああああああつ!!
タロウかwwオーバーロード=狂王とかかってる?
ええっまさか…ニア、それは。
いかんお義父さんやられる!ドリル変化!!??それを食ったあああ!!!
螺旋力ゲージ臨界突破!!!!!
「くらええぇえええ!!!!」
「させるかあぁあああ!!!!」
砕けても砕けてもドリルが次々とおおぉッ!!
「それが天元突破!!」
「それがグレンラガン!!!」
「俺のドリルはッ!!天を衝くドリルだぁあああああああああッ!!」
「シモォォオンンッ!!!行っっっけぇええぇええええええええええ!!!!」
ラガンッッッインパクトぉオオオおおおおお!!!!!!!!!!

「…ならば、この宇宙」
「必ず守れよ…」
「当然だ」

地球に戻ったシモンたち。そしてシモンはニアと…
…ダメだこれ以上書けないよ…涙で前がぁぁ。

エピローグあった。みんな立派になって…シモン…。
子供もいないように見えるな。片目螺旋王になってる。
ここまでやった奴が幸せになれないってのは、やっぱりくやしい気が。
愛する者を失うつらさが人間を壊してしまう現実というか。
カッコよかったんだからいいじゃん、とは割り切れない何かがある。
それに「スパイラルネメシスも止めてみせる!」と言った割には
後まかせっきりなのね。何かしていれば意味があるのかなとも取れるんだが。

うん。
よかった。
どうなることかと、まず成功する見込みはないと、正直そう考えてた。
まるでグレン団だ。
もうダメだと思った所から、ありえない逆転をしてくる。
どうやったって出来ないと思う事を、思いもかけない方法でやってのける。
ムチャな展開だっていい、演技がところどころ追いついてなくてもいい。
ガイナが何を考えたのか、ちゃんと伝わったから。
それが全くの無から有を生み出すアニメにおいてどんなに凄いことか、
見ていた者にはちゃんと分かる。
色々な意味で我々視聴者は「観衆」だった。
宇宙から襲ってくるわけの分からない脅威を、
自分たちの代表が叩き伏せてくれるんだもの。
地球にいる俺たち人間にしたら、飛び上がるくらい嬉しいに決まってる。

凄いものを作ったなぁ。
とにかく今すぐまとめようったって無理だ。
時間をかけて消化したい。いつまでも覚えていたい。
ありがとう。

こんなブログを読んでくれたあなたにも。
拍手する
theme:天元突破グレンラガン - genre:アニメ・コミック
tag:グレンラガン アニメ感想
category:グレンラガン | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/43-4f8eacd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

