アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
黒い訪問者
2007/10/06.Sat
面白い!
今週も神演出の結晶だぞ電脳コイル。
電脳世界が見えるがゆえ、ただの古い駄菓子屋が
陰惨なサイレントヒルに!これ凄いアイデアだなぁ。
タグを駆使して悪霊退散するフミエ。
いてくれてほんとよかった。
ヤサコ左手負傷!(電脳的な意味で)
デンスケヤサコをかばって行方不明に。探してやれよ。
結界だらけのメガバアの居室に逃げ込む二人。
強力なジャミングでもあるのか、外と連絡が付かない。

ハラケンの様子を見に来るイサコ。優しい子。
独り言が多いためハラケンに見つかる。
小学生時分、夜に女子と二人っきりで公園なんて…。
普通なら甘酸っぱいひと時なんだがなぁ。
帰宅後カンナのメガネが使える事を思いつくハラケン。
端末機能だけなら…端末機能以外の機能というと、
サッチーを操ったりとかですか。

突然鳴り出した黒電話にビビる。
ガキの使いの罰ゲームかw。
メガバアだっ!物凄頼もしい。
黒いお札コイルタグで京子は元に戻せる。
ただし電脳体が本体との距離3m以内にいなければならない。
着信履歴なんてねーよ!w現代っ子め。
コイルタグを取ってきたヤサコ。忍者屋敷かこの家は。
後は電脳体をどうやって呼び戻すかだが…
京子のメガネに電話を!そう来たかぁー!ゾクゾクする。
あああ京子ぉー!それ食べちゃダメえええええ!
間一髪、電話が間に合った。しっかりとした口調で諭すヤサコ。賢いぞ。
食べ物を粗末にする悪い癖がこの時ばかりは役に立つ。
逃げろ京子!やばい、イリーガルに囲まれたら京子一人じゃどうにも…
誰か助けてぇえええ!おお!デンスケが!
京子を乗せて走るのか!!うおおおカッコいいぞデンスケ!
電脳ペットが人間を乗せるなんて、生身じゃありえない。
人を乗せて運ぶようなプログラムがなぜ用意されてるんだ。
本物の犬の行動原理が移植されているんだろうか。
やった、現実世界に戻れた!
すかさずコイルタグ適用!京子直ったぁー!よかった…。
しかし結界を破ったイリーガルの大群が押し寄せる。
「強行突破しかないわ、行くわよ!」フミエマジ肉体派ヒーロー。
ここで終わりかぁあああ。引きが強力すぎる。

やれやれ、こんなに凄いの出されたら、もう白旗を揚げるしか。
コイルはとにかく声優さんが上手い。
声の演技が自然で、真に迫っていて
このとっつきにくい世界観に無理なく引き込んでくれる。
古い家に感じる怖さを、こんな斬新な形で表現した映像は初めてだ。
見ていると仏壇の線香やリンゴ飴の香りまでも伝わってくる。
いやはや参った。コイル中毒かも。
次回はまだか~!
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/47-1f1ac1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

