アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
メガネを捨てる子供たち
2007/11/20.Tue
フミエ癒されるなぁ。どうせならもっと
心が通じ合ってる会話をさせてもよかった。
デンスケ消滅を理解するヤサコ。
この手の表現には付き物の回想シーンが全く使われないことに驚く。

電脳物質の消滅という、玉虫色な概念をどれだけ視聴者に
理解してもらっていたかが問題だ。
確かにイリーガルやフォーマットでしつこいほど描写はしたが、
デジタルデータと人との関係がうまく描けていたかは疑問。
メガマスが謎を引っ張りすぎた感もあり、電脳側への感情移入は難しかった。
設定がお手盛りなだけにご都合主義への警戒感が拭えない。
デンスケの消滅は隠さずにしっかり描くべきだった気がする。

ヤサコママンの優しさと愛情。
俺はここはとても好感度高かったんだけど、本スレじゃ微妙に不評か。
メイン視聴層が子供世代なだけに、親を見る目は厳しいようだ。

ノブヒコはマジ死亡だった。うああ、ひどい。
イサコのこの数年は徒労、そして人命を巻き込んだ責任だけが残る。
復讐してる尺はとてもなさそうだし、本気で救いがない。

カンナの事故は猫目とイサコの一度目のミチコ召喚に
巻き込まれた形のようだが、たまたま電脳ナビを積んだ車が
通りかかって誤作動って事でいいんだろうか。

マユミの言葉を信じなかったヤサコの後悔。
なんではざま交差点にだけ古い空間があるのかちっとも説明しやがらねぇ。
キャラだけ分かった表情をして視聴者置いてけぼりって何度目だ。
頼む、もうあと2話しかないんよ。納得いくようにバシッと決めてくれ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/73-b698cecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

