アニメやゲーム周辺の奇跡的現象を捕捉しながらラクガキなどして台無しにしてみるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--.--
拍手する
category:スポンサー広告 |^top
ヤサコとイサコ
2007/12/02.Sun
ああ。で………電脳コイルが終わってしまった…。
好きだったんじゃー。精一杯ケチつけたけれど、
このアニメが俺はー俺はー_| ̄|○。
ぽっかりと心に穴開いた状態で感想?
うぅっ。文章にならねえよ!いつものことだけど!

はっはっはってあんたオジジかい!!
最初妙なところに潜んでやがったからまさか
小此木博士本人とは思わなんだ。
そういや実況でちらとそんな予想出てたなぁ、みんな鋭い…。
4423は精神治療用オートマトンで、
ミチコはヤサコが治療用空間に紛れ込んだ時に
イサコの嫉妬により生まれた。
そしてデンスケは…うわぁああああありがとぉおおおおおお!
ハッ。な、泣くものか。
俺は電脳ペット・イリーガルの描写には不満があるんだっ。

こりゃまた一気に種明かしをしてのけたものだ。
それでいて詰め込みっぽくない。
もっと前からこの種明かしを期待させる長いアプローチを
取っていたらこんなやきもきせずに済んだものを。
4423にその役目を負わせたのだとするとかなり肩透かし。
意味自体主題から遠いし曖昧だし紛らわしい。
しかしこの鮮やかな畳み方、あんなでかい風呂敷を憎らしいほどに。

イサコが危ない!
いきなり出てきておいしいなパパンw。
その手口か!のオバちゃん萌える。
メガバア!モジョ!そしてタケルカッコいいよ…ぽっ。
このへん、フミエや黒客も加勢していたら
俄然燃えたはずなのに。もったいない。
終盤消えすぎだよ…。
仕上げだ、ヤサコイマーゴの力でダイブ。
えっ。ちょっ、…嘘っ。こんなに?
こちらの予想のはるか上を行く百合エンドだとー!!!
天晴!!NHK!!!

終幕の時。
京子の、笑顔でも無邪気な返事でもなく、ただ静かな頷きで終わる。
あんなセンシティブな心理描写と映像の交錯の後で、
こうも胸に来る終わり方があるだろうか。
ああああ。もうダメだ。

鼻水たらしながら言うことではないが!
いいか、二期だ!二期持ってこい!
俺はまだ納得してないぞ!
待つからな!ずっと待つからなー!!
よし!!!!
あー、カッコ悪ぃ俺。ずずっ。
拍手する
theme:電脳コイル - genre:アニメ・コミック
tag:電脳コイル アニメ感想
category:電脳コイル | comment(0) | trackback(0) |^top
コメント
コメントの投稿











(PASSを入力するとご本人を示すトリップが付きます。編集する場合必須のようです)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://screen9.blog103.fc2.com/tb.php/80-1e7c38e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

バーリヤ

Author:バーリヤ

2007~2008年頃に好きだった物について
書き散らした個人的ブログです。
現在は放置状態です。
すみません。

月別アーカイブ

記事の分類

ブログ内サーチ


最近のコメント

ブックマーク

リンク

このブログをリンクに追加する


リンクフリー。
サイト名:リパルシヴスクリーン
http://screen9.blog103.fc2.com/
管理者:バーリヤ

フリーエリア

